« 家族交流&城ケ島猫のドラマ編! | トップページ | 谷戸山散歩続き! »

ワンコと一緒に谷戸山散歩♪

2011.02.18(金)cloud はっきりしないお天気だけれど、今のところ余り寒くなくて大助かり。元気に育ち始めた雑草がはびこっているのを見つけて、可哀そうだけれど草むしり。散らかっていた枯れ葉を掃いて集め、腐葉土作りようにこれまで集めた袋に入れて保存。

 clover 早春の谷戸山公園 clover

2011_0216_162029dsc_0479

雪が残る谷戸山の伝説の丘付近から。春を予感させるのどかな景色が広がっている。ここはいつ来ても心いやされる風景。

2011_0216_161611dsc_0474

六地蔵の周りの雪は随分解けていた。

2011_0216_162135dsc_0480

夕日を浴びて梅が枝を広げ

2011_0216_162236dsc_0483

松竹梅が見えるsign01 

2011_0216_162357dsc_0486  

青空に梅、鶯はいなかったけれど

2011_0216_162427dsc_0488

竹林をバックに、

2011_0216_162525dsc_0491

これは?屋根に積もった雪が残りこんな模様を作っていた

2011_0216_162808dsc_0496

長屋門入り口前にも寄せられた雪が残り

2011_0216_163104dsc_0503

長屋門此方側から外を見ると、西日が当たった梅が見える。塀に掛けられたポスターが目立つなぁ・・・。門の手前には誰かが作った雪だるまのあとかしら?

2011_0216_162852dsc_0498

「ナンダロウ?」ワンコは興味津津でクンクンdog 

2011_0216_163347dsc_0508

枯れすすきが茂る向こうにfullmoonが見えた

2011_0216_164752dsc_0517

ワンコのペースで歩きながら、足元を見ると雪の残る枯れ草の上に赤い実と緑の葉がきれいで!

16日の谷戸山公園にはまだ雪が残っていた!

 tvニュースからは

毎日政権党のごたごたが報じられている。日本の国のリーダーとして、選ばれた党としての責任も自覚もないのかしらと情けない思い。党利党略以前、自己保身、自分勝手の集団のようにしか見えてこない。党としてのまとまり、そして政治家としての潔さも力強さも発揮されないまま日本をどうしようというのだろうか。

けじめをつける、潔く身をひくなどいうことが出来ない人達の下で動き出した人たちの姿も余りに・・・・sign02 

いらだちながらも不思議な気持ちで見ているしかない国民が一番悲しく哀れかもしれない。何も出来ない無力な我が心の中にも、静かな怒りだけは湧いている。

|

« 家族交流&城ケ島猫のドラマ編! | トップページ | 谷戸山散歩続き! »

ニュース」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

夕日を浴びた梅が春の
霞のようにも見えました。
松竹梅とこの公園には、
役者が揃っていますね~^^
ワンコも春を探しているのでしょうか?
「見つかった?」
話せるものなら、聞いてみたいです。

投稿: 雲母舟 | 2011年2月19日 (土) 07時30分

雲母舟さん
こんにちは!

自然公園ならではの季節ごとに違う表情が、
又行きたくなる気持ちを起こさせますlovely
人も犬も、起伏のある山道を元気に走ったり
ウオーキングですrun
松も梅も竹も揃い、心和む田舎の景色です。
ワンコも春を待っているかもしれませんねdog
娘とも、「ワンコもしゃべれたら楽しいね」と
語り合いましたhappy01
けど、「しゃべれたらリクエストが多くてうるさいかも」
が結論でしたが・・・・coldsweats01

投稿: chisa_pie | 2011年2月19日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50904052

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコと一緒に谷戸山散歩♪:

« 家族交流&城ケ島猫のドラマ編! | トップページ | 谷戸山散歩続き! »