« 昨日のお買いもの♪ | トップページ | 花のお寺「常泉寺」の梅 »

相模原麻溝公園「ポニー広場」

2011.02.06(日)sunすっきりとは晴れてこない日曜日。久しぶりにセロニアス・モンクの「ミステリー・オーソ」を聴きながら、今日はどうしようかな~とちょっと贅沢な思案中sign02 

 horse ポニー広場 horse 

2011_0110_154746dsc_9353

真っ白のポニーちゃん

2011_0110_154419dsc_9341_2

夕日を浴びて颯爽と

2011_0110_154624dsc_9348

ポニーをつないだり

2011_0110_154754dsc_9354

きれいにしたり

2011_0110_155158dsc_9358

何頭ものポニーが繋がれている

2011_0110_155216dsc_9359

手入れが済み鞍を付けられたポニーをひいて馬場に出てゆき

2011_0110_155415dsc_9362

馬場の中で調整中?

2011_0110_154524dsc_9346

ポニーに乗る練習中。ふれあい動物広場のお楽しみ。乗馬だけは有料で一人100円で馬場を一周することができる。閉園4時からは近隣のボランティアの子供達がポニーの手入れや乗馬体験などをすることができるようで、帰り間際にそんな様子を見る事が出来た。

2011_0110_155505dsc_9365

こんな楽しい体験が出来る広場は子供達に大人気!カラスも楽しそうに飛んでいたsign01

2011_0110_155436dsc_9363

お兄さんやお姉さん達が手入れも含めて優しく指導してくれるようだ。

子供は動物が大好き。そして子供に帰りつつある自分達にとっても無垢な動物とのふれあいは心が癒される。「ふれあい動物広場」は楽しいオアシスだった。

2011_0110_153741dsc_9325

動物広場入り口を入るとこんな馬車も置かれていた。

                         (1月10日撮影)

|

« 昨日のお買いもの♪ | トップページ | 花のお寺「常泉寺」の梅 »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50789912

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原麻溝公園「ポニー広場」:

« 昨日のお買いもの♪ | トップページ | 花のお寺「常泉寺」の梅 »