« 無垢な動物や花達との触れ合い | トップページ | 昨日のお買いもの♪ »

風邪気味だったけれど・・・

2011年02月04日(金)sun立春heart01 寒さともそろそろお別れの季節。この後の寒さは寒の戻りだ、一日一日暖かな日に近付いてゆくlovely 

一昨日からちょっとぼーんやりしていて、昨日朝は「あ~風邪をひきそうだったのだ」ということに気がつき、感冒薬を服用して一日ぼんやり休養。昼間のテレビ映画を観たりうつらうつら眠ったりして過ごした。食事はおでんやチャーハンの残りなどがたっぷりあったので、それでしのいだ。いつもながら食欲だけは衰えることが無く、お陰で今日は割合元気な気分に戻れたup

 wheelchair 

実家のある区から母の介護認定更新申請の通知が届いていた。昨年までは実家近くの病院に連れてゆき検査を受け、医師の意見書とともに区内の施設から提出という段取りだった。今年は入所しているホームの方で医師の意見書も含めて提出してくれる事になっていて、昨日ホームの担当から電話があり夫に書類を持っていってもらった。昨年は2月20日に病院に行き、帰りに千駄ヶ谷の駅近で3人で食事をしたっけ。あれから一年、その一カ月後位に母は神奈川に来た。それからの忙しかった日々。一年経つのが早いこと。今では母自身ホームが自分の家だと思って暮らしている。以前までの一日仕事もこうして解消してゆき、お陰で随分楽になリ、少し落ち着いて暮らせるようになっている。

日射しも強く暖かそうなのでどこかに行きたいけれど、今日は食品の買い出し位で抑えよう。

  cherry 果物 banana

 2011_0203_232305dsc_0017

冬の間楽しんだみかんもそろそろお終いかな。果物は大好物なので果糖を心配しつつもついつい食べ過ぎてしまうdelicious 

 bud 我が家の植物 bud 

2011_0204_120515dsc_0019

戸棚のガラスに窓と一緒に映ったパキラ

2011_0204_120613dsc_0021

白マーガレットが咲いて蕾もいっぱい!

2011_0204_120747dsc_0024_2

ワイルド・ストロベリーも花と実が沢山

2011_0204_120926dsc_0026

クリスマス・ローズもうつむき加減の蕾が沢山!

2011_0204_121053dsc_0029

プリムラの春子は上から覗くと冠のように咲いているし、巡りくる春、花の季節が嬉しいheart04 

|

« 無垢な動物や花達との触れ合い | トップページ | 昨日のお買いもの♪ »

介護」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

風邪気味だそうですが、
あまり無理されませんように
お大事になさってくださいね。

立春の日は暖かかったですね。
梅も咲き始めました。
ベランダの花々、かわいいですね。
これから私も春を探しに上野あたりへ
ちょっと行ってきます^^

投稿: 雲母舟 | 2011年2月 5日 (土) 11時35分

雲母舟さん
こんにちは!
ありがとうございます。
風邪の調子は大分よくなりました。
年相応にユックリズムを心がけますcoldsweats01
上野の春はどんなかしら?梅は見られるのかしら?
上野に行きたいと思いながら、中々行かれないので
ブログ拝見するのを楽しみにしていますpcheart01
去年は青梅まで梅を観に行ったのですが、
今年は近くの梅を探しに行きますhappy01

投稿: chisa_pie | 2011年2月 5日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50772459

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪気味だったけれど・・・:

« 無垢な動物や花達との触れ合い | トップページ | 昨日のお買いもの♪ »