« 町田市薬師池公園の梅(2011) | トップページ | 薬師池公園から薬師堂へ »

「薬師池の梅その2」と買い物のこと等々

2011.02.28(月rain (sun日曜日、暖かくて穏やかな朝。外は静かだ)と昨日書き始めた日記の出だし、そのまま下書き保存されていて、今日になったら朝からの雨sweat02 

昨日は昼前から夫の新しいパソコンを見に家電店に出かけた。モデルチェンジ期の旧型お買い得でもあればと思ったけれど、台数僅かだったのか2・3軒回った店は売り切れで店舗での購入は取りやめに。

結局いつもと同じメーカーのサイトからカスタム仕様で、メモリー、ハードディスクの容量などをチョイスしながらネットオーダー。こういう用事は私の役目で朝からちょっと疲れましたcoldsweats02

 clover 薬師池の梅その2 clover 

2011_0225_165333dsc_0681

25日の梅の開花はこんなだったけれど、今日はもっと開花が進んでいるかしら?

2011_0225_162523dsc_0622

池にかかる太鼓橋の下にはいつもボートが一台舫う。群れから離れた鴨が一羽こちらに泳いできた。

2011_0225_162556dsc_0624

池にはいつものように沢山の鴨の姿、そして鯉が泳いでいる。

2011_0225_162003dsc_0618

この季節は椿も咲いている

2011_0225_162116dsc_0619

ちょっと渋い椿は「西王母(セイオウボ)」

2011_0225_165122dsc_0678

うっすらピンクの梅も

2011_0225_162934dsc_0634

可憐な梅も

2011_0225_165052dsc_0677

しだれ梅も咲いていた。

2011_0225_163551dsc_0646 

囲いの向こうに牢名主のように座る猫。この日薬師で会えたニャンコは一匹だけ。後は入り口付近で「ニャァニャァ」鳴き声すれど姿を見せない猫の気配のみだったcat 残念sign01 

2011_0225_163643dsc_0649

猫には会えなかったけれど、

2011_0225_163842dsc_0653

春を迎える薬師の様子に胸弾ませて

2011_0225_164257dsc_0661

梅を眺める

2011_0225_163859dsc_0654

青い空、白い雲、紅梅と白梅が咲いて

2011_0225_164820dsc_0672

「もう春だよ!」梅の花達のおしゃべりが聞こえてくるよう

2011_0225_165210dsc_0680

寒気は緩んで 穏やかな気配が梅園に漂い

2011_0225_171016dsc_0700

薬師池にも春の気配が!あとふた月もしないうちに池の周囲は桜が彩る季節になる。

2011_0225_165603dsc_0685

木の葉の少ないこの季節は小鳥の囀りを枝にとまる姿とともに聴くことができた。

 rain 昨日の暖かかった陽気とは一変して今日の外は10度を下回り冷たいみぞれのような大粒の雨。一時大粒の雪も舞い寒いこと!昨日は娘の所の引っ越しだったので暖かないいお天気でよかった。先ほど娘に電話を入れてみたら引っ越しで疲れた様子ながら弾んだ声が帰ってきたので一安心。まだ片付かないけれど昨夜は初めての新居でぐっすり眠れたとのこと。新居に移動したパソコンの設定をしながらの中しばらくおしゃべりmobilephone 

昨日の家電店回りの後、買い物に寄ったスーパーで小耳に挟んだ河津桜の情報に気持ちが動いてしまい、そのままcarで大和の「泉の森」までドライブ。桜咲いていましたcherryblossom河津桜の開花は梅の開花から間も無くのようで、梅と一緒に咲いていた。余リ出かけたくない日曜日だったが、お天気も良く暖かったので結果散歩もできていい日曜日を過ごすことが出来た。 

|

« 町田市薬師池公園の梅(2011) | トップページ | 薬師池公園から薬師堂へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50981928

この記事へのトラックバック一覧です: 「薬師池の梅その2」と買い物のこと等々:

« 町田市薬師池公園の梅(2011) | トップページ | 薬師池公園から薬師堂へ »