« ワンコと一緒に谷戸山散歩♪ | トップページ | わんこ達との交流が続く。ジャム作りにもはまってしまい・・・、 »

谷戸山散歩続き!

2011.02.19(土)cloud 今朝は何だか肌寒い。この季節、寒暖の訪れが交代で、暖かな春の日々が待ち遠しい。

 clover ワンコとの谷戸山散歩その2 dog 

2011_0216_160327dsc_0455

夕日を受けた「おたふく南天」が真っ赤sign01

2011_0216_160402dsc_0457

この先にはワンコが走り回れる広場がある

2011_0216_160540dsc_0458

広場に面した大根畑にはまだ雪が残っていた。

2011_0216_160610dsc_0460

残念ながらお友達ワンコが誰もいなくて、雪をめがけて走って行ったdash 

2011_0216_160618dsc_0461 2011_0216_160748dsc_0464_2

「じーじと遊ぼう!」 と広場を走り回り、

2011_0216_160809dsc_0467_2

まだまだ若いワンコは、大して息を切らすこともなく

2011_0216_161031dsc_0472

「もっと走りたいよ~」

2011_0216_163650dsc_0512

「後はお散歩しよう」田んぼや萱場、水辺の道を歩きながら

2011_0216_163710dsc_0513

西日が照らす水面の一瞬の輝きを眺めたりしながら、緩やかな山道を登り、

2011_0216_164926dsc_0520

歩いてきた谷底を見下ろすと、近くで見たより広い雪景色が広がった!

2011_0216_165949dsc_0524

元気なのは一番若いワンコup、飼い主の娘は次に元気、こちらは少々息切れ気味。「もっと遊びたいな~」そんなワンコの様子。それでも1時間程のお散歩ができた。

2011_0216_170043dsc_0525_2

側には蝋梅が 静かに咲いて、いい香りが漂っていた。

2011_0216_170542dsc_0526

娘の車の後部に乗せられお別れとなりました。「バイバ~イまた来ようね!」

pc ネットでお買いもの cd 

昨日は久し振りに新譜のCDを2枚ネットオーダー。発売日の違う予約販売なので、1枚1枚分けてオーダーを入れた。早い方は数日後、後の方は1か月ほどかかる。

CDの数がいつの間にか増えてしまい、CDラックに入りきれなくなってきた。一度に聴ける枚数は精々2・3枚までが限界で余り聴いていなかったり、忘れていたり。時折探し出して聴く盤も多く十分とまでは言えないけれど不自由というほどでは無い。もとより好みに絞った作品ばかり。それでも聴いたことのない新作が、好きなプレーヤーの作品だとつい欲しくなってしまう。

問題はスペース!もう物は増やしたくないし、整理をしていかなければならない年代なのに。好み優先で集めたジャズのCDばかり。息子や娘がいつの日にか引き取ってくれるだろうか。そんな心配をしながらもつい手が出てしまうcoldsweats01 

|

« ワンコと一緒に谷戸山散歩♪ | トップページ | わんこ達との交流が続く。ジャム作りにもはまってしまい・・・、 »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

CDなど小さなものですから、どんどん楽しんでください♪

投稿: まめこ | 2011年2月19日 (土) 21時40分

まめこさん
こんばんは!

noteそう思いながら楽しんでいるうちに、
チリでないまでもcdも積もれば山となっていて・・・catface

投稿: chisa_pie | 2011年2月19日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50911635

この記事へのトラックバック一覧です: 谷戸山散歩続き!:

« ワンコと一緒に谷戸山散歩♪ | トップページ | わんこ達との交流が続く。ジャム作りにもはまってしまい・・・、 »