« 鎌倉小町通りで食事♪ | トップページ | 春めいた日射しの中の思い&大山へドライブ »

暇な一日を退屈もせず・・・・、

2011.01.19(水)sun 何だか外に出る気がしないまま、テレビを見たりジャズを聴いたり一日ぐずぐず。昨日は誕生日の近い母のところに、暖か衣類を届けに行き、帰りにデパートまで行って歩いた位だったけれど。

2011_0119_104058dsc_9632

伊勢丹をぶらぶらして、食器の売り場で見つけたお湯のみを二つとブナ材のスプーンを2本購入。今朝は紅茶ラテを入れてみた。高台が高く手にしっくり馴染み、ほっこりと温かな気分になれた。お茶を飲むによし、ちょっとした小鉢にしてもいいかなと、最近は手ごろなお値段で食器戸棚の邪魔にならない小物ばかりをちょこっとwink こんな小さなお買い物で幸福感を味わえる、なんて安上がりな私。バーゲンの始まった洋服売り場ものぞいて見たけれど、これと行って欲しいものも見つからず、というか必要にして充分足りているのかも。

2011_0118_130438dsc_9624

家にいる時間は外を眺めたり、窓越しに

2011_0117_131652dsc_9614

青空に泳ぐ雲で綿あめを作ってみたり

2011_0117_131741dsc_9617

急がないと雲は千切れて行ってしまい、

2011_0116_160428dsc_9581

離れた場所で美味しそうに固まっていたりだけれど

2011_0117_131602dsc_9611

枯れ枝に去年カラスが作った巣がまだあることを確認したり(今年も使うのかしら)sign02 余計なお世話だけど・・・happy01 

2011_0118_103941dsc_9619

bud木香薔薇の葉が枯れて散り、小さな新芽が出ているのを見つけたりと、そう退屈もしないで休養していられるのは年相応かしらと思ったり、いずれにしてもなんだかスローペースなこの頃。

cd 聴いているジャズもサッチモ、エリントン、チェット・ベーカー、ヘレン・メリルなどちょっと新しくてもマイルスやコルトレーン、ここ数日はオールド・ジャズばかりがしっくり。

寒い間もう少し、ちじこまっているのもいいかなcoldsweats01 

|

« 鎌倉小町通りで食事♪ | トップページ | 春めいた日射しの中の思い&大山へドライブ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
寒いですね~。
朝起きるのがつらいです。
青空の綿あめ、おいしそうですね。
家でのんびりの日もあっていいかなと。
温かい飲み物を飲みながら、
お気に入りの音楽をかけて。
そんな日もいいです♪

投稿: 雲母舟 | 2011年1月22日 (土) 08時19分

雲母舟さん
こんにちは!
雲母舟さんの「おはようございます!」のご挨拶で
少し背筋が伸びた気がしますcoldsweats01

毎日いいお天気が続くのに、結構寒いですね。
朝起きるのは覚悟を決めないと勇気が要りますよね。
仕事が無いので、青空を眺めたりぼんやりしたりと、
新年はのんびりしています。
そうはいってももうじき2月、早いですね。
体調が回復したので、一昨日は大山に厄除けに
行ってきました。少し元気が戻りましたup

投稿: chisa_pie | 2011年1月22日 (土) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50630114

この記事へのトラックバック一覧です: 暇な一日を退屈もせず・・・・、:

« 鎌倉小町通りで食事♪ | トップページ | 春めいた日射しの中の思い&大山へドライブ »