« 新しいうさちゃん年を迎えました! | トップページ | 恒例家族の新年会♪ »

今日は午後から新年会♪

2011.01.02(日)sun新年2日目、神奈川は暮れからずっと穏やかな天候に恵まれてる。今日は午後から母を施設に迎えに行き、wheelchairで我が家まで連れてきて、例年通りの新年会。wheelchairでの往復を考えると、一番気になっていたお天気故、本当に有難い。

母を迎える玄関には少し華やかに

2011_0101_095204dsc_9085

黄色い薔薇やカスミソウを。

2011_0101_095406dsc_9089

お花の下には縁起物を。ちょっとごやごちゃと2011_0101_002654dsc_9053

奥の和室にはお供えと松。お酒は娘の旦那さんの好きな「久保田」

2011_0101_003928dsc_9070

ご先祖様のお花はこんな感じでお供えして

2011_0101_095000dsc_9080

卯年のうさちゃん達も、みんなが来るのを待っている。

さあ、これからがちょっと忙しくなるcoldsweats01 

|

« 新しいうさちゃん年を迎えました! | トップページ | 恒例家族の新年会♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもながら、素敵な飾りつけですね。
楽しい新年会だったのでしょうね^^
私も実家でみんなと楽しく飲んで騒いできました。
話をじっくり聞いてみると、
病気で間もなく入院とか、
親会社の経営が危なくて今後が不安とか、
ぼけ始めているとか
いろいろあるのですが、
とりあえず無事に新年を迎えられ、
家族で集合できたと喜びあいました。

投稿: 雲母舟 | 2011年1月 3日 (月) 08時06分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。happy01

お正月の飾り付けもお花もステキsign03 うさちゃん達が素晴らしいツキを運んでくれることでしょう。

昨日は皆さまお揃いで楽しい集まりだった事でしょう。
お母様の嬉しそうなお顔が想像できます。lovely
今朝はちょっぴりお疲れでしょうかsign02coldsweats01

政治、経済に色々不安もありますが、少しでも明るく穏やかな1年になって欲しいですね。

投稿: mayuza | 2011年1月 3日 (月) 08時47分

雲母舟さん
こんにちは!
ご実家での新年会、何よりもみんなが
無事に集まれる!これが一番ですね。
人生色々あるけれど、一番分かりあえる
家族が揃い、励まし合える!幸せな事だと
思いますheart01
我が家も、18歳から88歳までの世代が
こじんまり8人でしたが、
取りあえず無事に集まることが出来たことが
何より嬉しい事でした。

投稿: chisa_pie | 2011年1月 3日 (月) 14時17分

mayuzaさま
あけましておめでとうございますfuji

こちらこそよろしくお願いいたしますsign01
暮れから新年、何だか仕事が
はかどらなくなってしまって、
昨日当日までバタバタしてしまい、
mayuzaさまにはばれちゃいましたか!
今日は疲れが出て、夫婦揃って居眠りしたり、
年だなあ~と、coldsweats01
今年はゆっくりペースになりそうです。
世の中の動きが本当に不安になることばかりで、
昨日は、若い二人の孫達まで、
夢を持ちにくい世の中のような話しぶりで、
少しでも元気な日本になってほしいと
心から思いました。

投稿: chisa_pie | 2011年1月 3日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50468965

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は午後から新年会♪:

« 新しいうさちゃん年を迎えました! | トップページ | 恒例家族の新年会♪ »