« 大山寺からの帰り道 | トップページ | 相模原北公園の冬景色 »

相模原北公園はお楽しみが一杯♪

2011.01.30(日)sun 青空が広がっている日曜日。すぐ下の公園からは幼女たちの笑い声が聞こえてくる平和な朝。寒さが緩まないので日射しがとても有難い。こんな静かな穏やかな日々が当たり前のように続く世の中であってほしいと思う。雪国では相変わらず雪が降り続いているようで、春の訪れが少しでも早くなりますように。

 cherry 春の恵み cherry 

2011_0130_095532dsc_9978

先週に続いて昨夜も息子が届けてくれた伊勢原の大きな摘みたて苺!よく熟して甘い果汁が口いっぱいに広がりそう。「お昼にたっぷり頂くわ。アリガトウsign01

 clover 相模原北公園の冬 clover 

2011_0127_142837dsc_9873  

奥の茶色いシルエットはメタセコイア。ふっと茶色い風景の中に紛れ込んでみたくなるような静かな佇まい

2011_0127_142901dsc_9874

反対側に目をやれば、丹沢の山々の稜線と、大きな雲の間に青空と千切れた雲がぽっかりぽっかり浮かび、手前には「三俣」の花が咲いている。見る角度によって、あるいは立った場所に寄りこんなにも違う風景。初夏には三俣の下の斜面は沢山の薔薇で彩られる。

2011_0127_143153dsc_9878

椿の葉の上に積もるメタセコイアの落ち葉が、冬枯れの景色を更に茶色く染めてゆく

2011_0127_143423dsc_9882

dog公園内をウオーキング途中に出会った黒の柴ちゃん、赤い首輪がよく似合う。お散歩デビュー間もないようで、歩くことは出来るのに、お外では独り立ち出来ないようだ!こうして地面に伏せて動かない、「外歩きに慣れれば直ですよ!」待て!と言っても走りたくなるのがワンコの習性ですものwink 

2011_0127_143554dsc_9885

池には鴨が泳ぎ

2011_0127_143834dsc_9890

水辺の遊具で遊ぶ子供達。寒さなんてなんのその

2011_0127_143935dsc_9892

その先には、初夏に沢山の菖蒲が見られる冬の菖蒲園。やがて豊かな水で潤い、いつか見たように又素晴らしい菖蒲を見る事が出来そう

2011_0127_144856dsc_9897

ブラシの木には赤いブラシの花が咲いていた

 cafe ティータイム cake

2011_0127_153439dsc_9906 2011_0127_153513dsc_9908

ウオーキング途中見つけた公園内の掲示板に、体育館内のこのお店で季節限定梅シフォンケーキが食べられるというお知らせを見つけて、梅を観に来たのだから梅を食さねばと勇んでやってきましたrun 

2011_0127_145538dsc_9898

広い店内、メニューはお茶だけではなく、お食事もできるようで10名くらいの女性グループがコースでお食事をされていた。大きな窓からは丹沢の山々、左のガラスの中央から見えるのは大山。窓から眺める景色は最高!大山寺詣で以来、ずっと大山と繋がっているみたい・・・confident (ここでちょっと嬉しい連絡がmobilephoneに入ったり)色々不思議なご加護を頂いているのかも。

2011_0127_150640dsc_9903

大きなシフォンケーキに生クリーム、そのトッピングに苺、アイスクリームも、梅のゼリーの上に柔らかな梅の実が二つも。cameraパチリする前に手が出てしまった~coldsweats01 「お預け」がきかないのでワンコに生まれ変わることは出来そうもないなぁ~wink シフォンケーキのやさしさとクリームや梅の相性良くペロリとお腹に収まってしまった!お茶はお気に入りのアールグレイ、梅の花の季節に甘い梅の実を食べられるなんてとってもタイムリーheart04 この日ウオーキングで消費したカロリーは再び元に戻ったかもしれないけれど、まっいっかとすぐに思いなおし・・・sweat01 

KAZUカフェカズ 相模原北公園地続き 北総合体育館内3F

☎042-760-3555 AM11:00 ~PM17:00

シフォンケーキ 480円 アールグレイ 400円

ランチタイム 11:00~14:00 平日ランチ580円の札があった!

2011_0127_154057dsc_9915

体育館内は、外周の廊下はジョギングコースになっていて、雨の日でも屋内で走ったり歩いたり出来るし、外に出れば、沢山の人が真剣にジョギングやウオーキングをされている。季節の移り変わりを日々肌に感じながら、豊かな自然の中でのウオーキングは健康にはもってこいrun もう少し近かったら嬉しいけれど欲は言わず、今度は子供たちとワンコも連れて来てみたいと思う。

|

« 大山寺からの帰り道 | トップページ | 相模原北公園の冬景色 »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

カフェkazuですかhappy01笑ってしまいました。
梅の実つきとは珍しいですね。
でも生クリームやアイスクリームと相性がいいでしょうね。
美味しそうですdelicious
昨日から、また寒さが厳しくなりました。
お写真を見ても、なんだか寒さが伝わってくるような雲ですね。
風邪が治って、今日は髙島屋の「バービーコレクション」を見て来ましたlovely
約100体の貴重なバービー人形にheart02
可愛くて・・・でもコレクションははまってしまうと大変なので、見るだけで我慢しますcoldsweats01

投稿: kazu | 2011年1月30日 (日) 19時12分

kazuさん
こんばんは!
私もお店まで行って看板を見た時はびっくりeyesign01
店内で思わずキョロキョロしちゃいましたよhappy01
梅の実がのったシフォンケーキとっても美味しかったですよdelicious 歩き回ったので、寒さも余り感じずでした!
寒そうな雲は、大山の上によく見られるみたい。
雨降山ですから、雨が降りやすいのでしょうね。
昔は雨ごいなども行われたようです。
風邪が回復、バービーちゃん100体もご覧になれて
よかったことheart04
コレクションは若いうちはいいのですが、
段々お荷物になるので、観るのが一番sign01sign01
我が家もCDがどんどん増えてきて、棚に入りきれなくなってきて困っていますthink
色々整理をしなくては思いながら
物が増えて仕舞いお手上げですpaperpaper

投稿: chisa_pie | 2011年1月30日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50726204

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原北公園はお楽しみが一杯♪:

« 大山寺からの帰り道 | トップページ | 相模原北公園の冬景色 »