« 西山浄土宗 総本山 光明寺 | トップページ | 桂川風景 »

京都 光明寺さんの紅葉

2010.12.04(土)sun 暖かく気持ちのいい朝。公園からは子供達の幸せそうなささやき声が聞こえてくる。温もりは子供の心も明るくする。

 bud 我が家のハイビスカスその後 bud 

2010_1203_124301dsc_8456 2010_1203_215905p1100710

bud昨日午後の咲き加減、夜も花弁を開いたままだった!

2010_1204_113554dsc_8582

bud 今日の気温に体内時計が狂ったままなのか、枯れ葉色を背景に、元気な姿で精一杯咲いている。頑張れ!ハイちゃんup 

 maple 京都光明寺さん続き maple 

2010_1123_091934dsc_7898

maple落葉は所選ばず散り積もる。

2010_1123_091911dsc_7896

maple 箒と大きなちりとりを持つ姿はこの季節の風物詩。掃いても掃いても、それは冬が来るまでの間だけ・・・・、この美しい自然の贈り物のひとつ

2010_1123_091951p1100615

maple堂を埋め尽くす広大な紅葉のグラデーション!

2010_1123_092154dsc_7903

maple 集合場所への時間も近付き、この極楽のような美しい景観を見下ろしながら、瑣末な日常をふと忘れされたことに感謝をしながら下る。

2010_1123_092303dsc_7907

maple瑣末で在りながらも愛おしい日常に戻りながら空を見上げた。暖かな秋ではあるけれど葉を落とした枝が、やがて来る冬の季節を示していた。

2010_1123_092800dsc_7914 2010_1123_092805dsc_7915

土産物屋さんで、笑顔の素敵なお二人をパチリ!何気ない触れ合いに和むナイス・トリップなひと時。

2010_1123_092840dsc_7916

bud見事な葉ボタン、お正月の準備に欲しいところだけれど、旅の道連れにはちと重く。

2010_1123_092848dsc_7917

bud 立派なお庭があれば大切に育ててみたい。京に住んでみたくなる時・・・。

2010_1123_093051dsc_7921

これからが本番、準備万端整え中

2010_1123_093006dsc_7920

京の緋毛氈に心誘われながら、時間が押す

2010_1123_093059dsc_7922

京で買った「丹波の黒うす甘納豆」は子供達と我が家ように。甘すぎず黒豆の歯応えがしっかりとして後をひく。

2010_1123_093303dsc_7928

maple山門出口を目指す

2010_1123_093310dsc_7929

maple 朱に交われば赤くなるというけれど・・・・、

2010_1123_093328dsc_7930

maple この大自然がもたらす恵みの季節を

2010_1123_093417dsc_7931

maple かさこそかさこそ踏みしめながら、音を立てて歩く。

2010_1123_093703dsc_7933

maple 美しい楓の葉っぱさん達、至福のひと時を有難う。沢山の人たちが美しいあなた達を拾い集めていましたよnote

                  (全て11月23日撮影)

|

« 西山浄土宗 総本山 光明寺 | トップページ | 桂川風景 »

園芸」カテゴリの記事

寺院」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

昨夜からの強風で、お出掛けも気が乗りませんhappy02

お写真で紅葉を満喫させていただきましたmaple
光明寺さんの紅葉も、趣があってステキですね。
赤、黄、緑の色の綺麗なことsign03

先日、葉ボタンを植えたのですが、今の葉ボタンは白菜みたいなhappy01葉ボタンではなくて、バラの花のような種類があるんですよ。
「カクテルパーティー」と言う名前で、まるでバラの花を3本
まとめたような感じで、「和」の花が「洋」に変身していました。
ステキでしたよshine

投稿: kazu | 2010年12月 4日 (土) 16時17分

kazuさん
こんばんは!

昨日は一日、すごいお天気でしたよ。
まるでtyphoonみたいな。ベランダに公園の落ち葉が
一杯飛んできて散らかしてくれましたwobbly

私も今日は一日のんびりしてました。

葉ボタンもう植えられたのね~bud
早くしないとお正月が来てしまいそうだわ。
「カクテルパーティー」はこちらでも
手に入るかしら?見てみたいです。heart04
洋風の葉ボタンどんなかしらsign02

投稿: chisa_pie | 2010年12月 4日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50206804

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 光明寺さんの紅葉:

« 西山浄土宗 総本山 光明寺 | トップページ | 桂川風景 »