« 暮れの仕事 | トップページ | ☆相模原公園メタセコイアライトアップ☆ »

暮れの用事が一件、落着。

2010.12.22(水)sun 暖かい一日で今日ばかりは大助かり。予定通り朝の9時前からエアコン交換工事が始まった。窓を開けたままの工事、隣室であっても寒い日は辛いかもと覚悟をしていたけれど、暖かな陽気のお陰でそんなに寒い思いをすること無く、無事に2台のエアコンと2台の換気扇交換工事が12時前に終わった。年末の気忙しい時期で億劫な気分だったけれど済んでみれば新年を前にすっかりきれいになった器具を見ていると、暮れの中でよかったと思ったことだった。

2010_1222_121149dsc_8849_2

器具が余りに白いので、むしろクロスや天井の古さが目立ってしまったのが気になるけれど、仕方が無い。

2010_1222_115838dsc_8848

こちらは母が使用していた部屋。換気扇のダクトが大きいのがいつも気なるけれど、これも仕方が無い。そのうちに目が慣れるかと。

2010_1222_115338dsc_8839

室外機も2台とも新しくなったshine 

2010_1222_115351dsc_8840

視線を下に落とすと、まだ窓の汚れが残っていることに気がついた。これもきれいにしなくちゃcoldsweats02 

2010_1222_121220dsc_8850

工事屋さんのお兄さんがプランター類を動かして仕事をし、又戻してくれたけれど、一つ手すりに残っていた。自分で掛けると落ちそうでうまくゆかなくて床においていたのが、屈強な力で押しこんだようなので、安心して掛けておけそう。プランターの日当たりが良くなっていいかもですbud 

|

« 暮れの仕事 | トップページ | ☆相模原公園メタセコイアライトアップ☆ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ntqEcS Thanks again for the blog post.Much thanks again. Great.

投稿: social bookmark services | 2013年1月19日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50370482

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れの用事が一件、落着。:

« 暮れの仕事 | トップページ | ☆相模原公園メタセコイアライトアップ☆ »