« 薬師池公園の夕暮れ | トップページ | 暮れの仕事 »

薬師池公園の素敵な夕闇♪

2010.12.20(月)sun 年末の暖かいお天気が有難い。外回りの片づけには大助かり。窓拭きの仕上げは夫に、レールの掃除は自分でしよう。明後日の工事に備えて鉢物も動かしておかなければ。

maple窓越しに見る外の公園の葉は、ほとんど落ちてしまい冬景色が整いました

2010_1220_084221dsc_8836_2 

bud今朝のsunが眩しく照らす我が家のコニファー。狭い場所なのでもう少し枝を詰めなくてはならないかも。

 night 夕暮れの薬師池  night 

2010_1207_162612dsc_8714

薬師池のさざ波と太鼓橋は静かな時を得て。やがて寒い冬が来れば紅い木の葉はみんな散ってしまう

2010_1207_162848dsc_8720

その前のひと時、枯れ木に残る紅葉が池の上にも夕暮れのタンゴのような賑わいを見せる

2010_1207_163038dsc_8723

赤い木々の色と裏山にほんのり見える赤い色があたたかい

2010_1207_163357dsc_8728

池に写る灯りは長くのび、木々とのコラボレーション♪

2010_1207_163506dsc_8729

闇の中で緑の植物もダンス・ダンス♪

2010_1207_164545dsc_8741

出口が近付いてきた。赤い楓を街灯が照らす

2010_1207_164826dsc_8747

とっぷり暮れた闇の中のよう

2010_1207_164851dsc_8748

到着した時間に写した写真の30分程後には、同じ場所がこんなに違う景色になっていた。日暮れの早い今の季節ならではのマジック。まだ5時にはほんの少し早い時間だったwatch 

|

« 薬師池公園の夕暮れ | トップページ | 暮れの仕事 »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

コメント

美しい夜景を見せてもらいましたが

もうすぐクリスマス、夜のイルミネーションも

あちこちに見られるようになりましたねxmas

なんかわくわくして来ます(年末何かと忙しいけど)heart04

投稿: tom-cat | 2010年12月20日 (月) 10時14分

tom-catさん
コメントを有難うございます。
夜は夜の美しさがありますね。
特にこの季節は、xmasのイルミネーションが
あちこちで見られるので、
忙しい年末の中のお楽しみのひとつで、
私も夕方外に出る時わくわくしますwink

投稿: chisa_pie | 2010年12月20日 (月) 19時20分

夕闇の中のなごり紅葉も
きれいですね。
心がしんみりとしてきます。
いい公園ですね。
TBありがとうございました。
私もTB返しをさせてください。
よろしくお願いします。

投稿: 雲母舟 | 2010年12月22日 (水) 08時08分

雲母舟さん
おはようございます!
TB有難うございます。
本当にもうなごり紅葉ですね。
静かな夕暮れの公園もいいものでしたよnight
この公園も四季を通じて、様々な表情を
見せてくれて、今年最後の紅葉狩りとなりました。

投稿: chisa_pie | 2010年12月22日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50349800

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師池公園の素敵な夕闇♪:

» 旧朝倉家住宅 晩秋の庭 [雲母(KIRA)の舟に乗って]
今年ラストの紅葉狩は大正ロマンの館にした。代官山の大金持ち、朝倉虎治郎さんが大正8年に建てた邸宅が、一般公開されている。 庭に通じる門より初めて中へ足を踏み入れた。 崖のある地形を生かした広大な庭に、石灯籠などが多数配されていた。 今年最後の紅葉を晩秋の陽が照らす。 「必要なことだけを単純化して、美しいところを備えていれば、居心地良い家になる」 志賀直哉の言葉を借りれば、この邸宅は庭の為の居心地良い家であったに違いない。 南向きの部屋は全て畳敷きの簡素な和室で、どの部屋からも... [続きを読む]

受信: 2010年12月22日 (水) 08時08分

« 薬師池公園の夕暮れ | トップページ | 暮れの仕事 »