« 暮れの用事が一件、落着。 | トップページ | 今夜はクリスマス・イヴ♪ »

☆相模原公園メタセコイアライトアップ☆

201012.23(木)sun 空が青く雲ひとつないお天気、暖かい師走が今日も。そういえば今日は祭日、オフィスも工場もお休み、子供達の冬休み入りも今日からかしら。

いつまで続くかしらと思いながら始めたブログ日記が、早いもので年が明ければ4年目に入る。こうしてブログを書いていられるのも、読んで下さり、励まして下さる方達のお力も大きく、有難いことと感謝の念に堪えません。

そして、今日は自分にとり記念すべき1000番目の記事をUPすることになりました。とりわけ変わったことも無いのですが、明日はクリスマスイブ。この前見物してきたライトアップ写真を眺めながらxmas気分を盛り上げたいと思います。

shine xmas ライトアップ xmas shine 

噴水広場を囲む色付いたメタセコイア並木。その木々をライトアップし、中央の噴水の色が変化して彩られます。

2010_1205_174806dsc_8609 

xmas 高い木々にライトが当たり浮かび上がる様は壮大な光景sign03いつもそこにあったものか何であるかも不明だが、光の当たった木々を映し出す大きな金属の壁が前衛的な効果をみせていた。

2010_1205_174308dsc_8604_2

xmas 

2010_1205_174817dsc_8610

xmas 

2010_1205_175009dsc_8616

xmas 暗い足元には灯ろうが置かれ

2010_1205_175038dsc_8618

xmas 噴水の色は赤く

2010_1205_175148dsc_8620

xmas 青く、ピンクから紫に

2010_1205_175342dsc_8622

xmas 又赤く、幾つかの噴水がそれぞれに色の変化を見せ

2010_1205_175815dsc_8635

xmas 小さくなったり

2010_1205_175843dsc_8636

xmas 又大きくなったりの変化が

2010_1205_175905dsc_8638

xmas メタセコイアのライトアップも変化しながら、多く人のカメラに収められた。

2010_1205_175945dsc_8640  

xmas イルミネーションを堪能し、帰路に着く人や、次のステージを目指す人達

2010_1205_180209dsc_8645

xmas 金属の天井板に映しだされたメタセコイアの模様が年輪のようだ!

2010_1205_192012dsc_8667

xmas 振り返れば光の競演はまだ続いている 

2010_1205_191957dsc_8666

xmas この夜がライトアップ最終日。メタセコイアと木々の間に浮かび上がるクリスマスツリーxmas 

明日のイブは、もう少しクリスマスツリーを沢山アップしようと思っています。

   (12月5日相模原公園ライトアップ最終日の撮影)

 

|

« 暮れの用事が一件、落着。 | トップページ | 今夜はクリスマス・イヴ♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

もうすぐ4年目、今日が1000番目の記事ですかsign03
拍手です\(^o^)/
コツコツと更新していくのは、根気がいりますし、とても努力していらっしゃると思います。
(結構途中で息切れしてらっしゃる方いますものdown
写真整理や、文章など、いつも(凄いなぁ~lovely)と思います。
これからもマイペースでいいですから、また写真や文章で楽しませてくださいねnote

投稿: kazu | 2010年12月23日 (木) 19時40分

chisa_pieさん

こんばんは!
1000番目の記事のアップ、
おめでとうございます。
凄いですね。
継続するのは大変なことです。
それを1000回も!
脱帽です。

相模原公園のライトアップはダイナミックな感じですね。
あすはイブ。
私もイルミネーションの記事をアップしようかなと思います。

投稿: 雲母舟 | 2010年12月23日 (木) 20時03分

kazuさん
こんばんは!
そんなに経ったかしら?間違いないかしらと
自分でも半信半疑ですが、1000番は間違いなしですが!
拍手を有難うございます(ペコリ)
kazuさんを始め、皆様のお陰で続いているような気もします。
最近は写真を映す楽しみが増えて、文章がおざなりになりがちでお恥ずかしいですcoldsweats01
これからも、拙ブログにお越しいただけますように
頑張りますので、改めてよろしくお願いいたしますheart04

投稿: chisa_pie | 2010年12月23日 (木) 22時42分

雲母舟さん
こんばんは!

有難うございます(ペコリ)
ブログ先輩の雲母舟さんからそんな風に言って頂くと
何だか恐縮です。
写真のことなど、学ばせて頂くことばかりです。
相模原公園は県立で市立麻溝公園と合体しているので
広大な公園で、日中の四季も楽しいし、
こんな夜の催し物も楽しいものでした。
明日はイブですねxmasイルミネーションの記事
楽しみにしています。
私の明日も相模原の続きと、その他と合わせて
クリスマス記事にする予定ですbellxmas

投稿: chisa_pie | 2010年12月23日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50374819

この記事へのトラックバック一覧です: ☆相模原公園メタセコイアライトアップ☆:

« 暮れの用事が一件、落着。 | トップページ | 今夜はクリスマス・イヴ♪ »