« 今夜はクリスマス・イヴ♪ | トップページ | 暮れの独り言&初冬の公園♪ »

☆クリスマス気分は今夜でお終い☆

2010.12.25(土)sun 今朝は寒く、冷たい風が吹いていた。クリスマス寒波は関東にも。昨日のイヴは夕方carでケーキを買いに出た。大通りに出る前から何時にない渋滞。クリスマスの混雑なんて考えてもいなくて近所に行くだけの予定が、空いた道路に迂回しながらも大幅に遠回りになってしまったthink 

お陰で、

2010_1224_173227dsc_8990_2

すっかり暗くなり、東林間の方まで回るはめになってしまった!突き当りに駅前広場のツリーのイルミネーションが見えてきたので、「まっ、いっか」と思いなおすことが出来た。

2010_1224_173628dsc_9003

xmasイヴの夜のツリーを見るには暗くなくちゃcoldsweats01 

そして、その先には大きなホームセンターがあるので、翌日の予定にしていたお正月用の花の苗や土を買って帰ることに。一日早く用意が出来てラッキーだったが、更にケーキを買って家に帰った頃にはお腹はぺこぺこ。急ぎ鶏もも2本を焼き上げる事に専念。他のメニューは全て割愛。簡単なクリスマスディナーと相成ったのでした。

2010_1224_201402dsc_9008_2

大きめのチキンとパン、カロリーの高そうな大きなケーキで取りあえず十分に満腹となりました。

そして

2010_1225_090921dsc_9017

昨日買ってきた、葉ボタンやパンジー、南天などの花の苗を、今朝は想定外の風のあるテラスで植え込んだbud 写真はまだ買い物したままのビニール袋の中の苗一袋分。午前中いっぱいかかって、鉢を動かしたり、土を入れ替えたり植えこんだりの作業で、何とか3つのプランターが出来上がった。少しずつ気温も上がったのか、終了した時は汗をかいて暑くなってしまい、室内に戻るなり、ペットボトル500mlのレモンジュースをほぼ一本飲み干してしまったsign01 お正月、母が来たら窓辺に座って眺めて貰うのが今から楽しみになってきた。

後は室内の掃除の残りが大分あるけれど、明日から又再開予定。

 note クリスマスソングのデュオ note 

2010_1205_180155dsc_864_2

12月5日相模原公園のグリーンハウスで、ヴォーカル&ギターでクリスマス・ソングを聴く事が出来た。 

2010_1205_184956dsc_8660_2_2

飯島志帆さん&小山大介さん。ジングルベルなどのクリスマスソングをたっぷりnote イルミネーション見物を兼ねたジャズコンサート、会場の席は一杯で、吹き抜けの2階手すりからもジャズボーカルとギターの演奏を楽しむ方達でにぎわっていた。

2010_1205_182316dsc_8655_2

館内にはクリスマスモード一杯の植物が飾り付けられていた。

2010_1205_192052dsc_8669_2

デュオを楽しんだ後は、心も温かくなり夜空を見上げながら、公園内の灯りを楽しみながら、会場で仲良くなった方たちともお別れとなった。

今年は、早くからイルミネーションやらクリスマスソングで盛り上がり、自宅のクリスマス飾りも忘れたまま、そのクリスマスも今夜でお終い。母のところへは、夫が一人で家族の写真入りフォトスタンドのプレゼントを届けてくれた。夫の携帯で母からの電話を受け、しばしおしゃべり。

明日からは、ちょっぴり本気モードで年末の掃除とお正月準備に取り掛からなくてはwink 

|

« 今夜はクリスマス・イヴ♪ | トップページ | 暮れの独り言&初冬の公園♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50396427

この記事へのトラックバック一覧です: ☆クリスマス気分は今夜でお終い☆:

« 今夜はクリスマス・イヴ♪ | トップページ | 暮れの独り言&初冬の公園♪ »