« ☆相模原公園メタセコイアライトアップ☆ | トップページ | ☆クリスマス気分は今夜でお終い☆ »

今夜はクリスマス・イヴ♪

2010.12.24(金)sun クリスマス寒波がやってくるという予報は北の国の方かしら?関東地方の今朝はまだ過ごしやすい。公園の樹木に選定の鋏が入り、枝の太い木には、チェーンソーが、大きな音が朝から聞こえてくる。お昼休みで静かになった!お天気でよかった事! 一番大きな公園の真ん中の木は葉がほとんど落ちて冬景色。今年カラスが針金ハンガーなどで作った巣が枝にそっくり残っているのが何だか可笑しい。

bellメリー・クリスマスbell 

2010_1205_180324dsc_8648

☆今夜はクリスマス・イヴwinewine乾杯sign01 

2010_1222_164539dsc_8954_8

「今夜の予定は整いましたか??サンタさん!」「あそこの家にここの家。しかし煙突はどこじゃろう、フー

2010_1222_164834dsc_8962

「この道のむこうの家々も煙突が少ないぞ!」

2010_1222_164621dsc_8957_3

「あそこにも、可愛らしいお嬢ちゃんが居そうじゃが・・・」

2010_1205_174703dsc_8606

「せめて大きなツリーを飾っておいてくれればいいのじゃが」

2010_1222_164922dsc_8965

「こんな目印では?」

2010_1222_164158dsc_8946

「そうじゃな、あの明るい灯りが消えたころに」

2010_1222_155940dsc_8870

「こうしてそーっと置いてこれそうじゃ」

2010_1205_180155dsc_8644

夜の帳が降りれば、今夜は一年中で一番忙しいサンタさん

2010_1205_180308dsc_8647

様々なツリーがサンタさんが来るのを待っている

2010_1205_191838dsc_8662

イブの夜のパーティが

2010_1205_180424dsc_8649

静かに終われば、

2010_1222_170026dsc_8973

「サンタが街にやってくる」 ジングルベル~ジングルベル、鈴を鳴らしながらbell 

2010_1205_191939dsc_8665

night静かな静かな

2010_1205_174622dsc_8605

night「サイレント・ナイト 」

xmasさて、サンタクロースが来てくれそうもない我が家は、チキンとwineで、静かなイヴをすごしましょう。今年は美味しいcakeも奮発しようdelicious 又明日から少しダイエットすればいいかな~なんてhappy01 チャーリー・パーカーの“ホワイト・クリスマス”でも聴きながらnote 

xmaswine皆様もどうぞ素敵なイブの夜をお過ごしくださいwinexmas 

(12月5日の相模原公園イルミネーション+12月22日町田市立国際版画美術館付近で撮影した写真などで)

|

« ☆相模原公園メタセコイアライトアップ☆ | トップページ | ☆クリスマス気分は今夜でお終い☆ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50383680

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はクリスマス・イヴ♪:

« ☆相模原公園メタセコイアライトアップ☆ | トップページ | ☆クリスマス気分は今夜でお終い☆ »