« ☆名古屋のイルミネーション☆ | トップページ | 薬師池公園の夕暮れ »

夕暮れの「薬師池の猫達」

2010.12.18(土)sun 今日は又温かい朝が戻ってきた。太陽の恵みだけは公平だ。

今年の年末も明るいニュースが少ない中、希望を持てる世の中の方向が中々見えてこないいらだちと絶望感からか、自らの命を、あるいは他人を巻き込む事件などが絶えない。来年の干支の兎のように、世の中にも跳ね上がるような元気が出て来てほしいと思うけれど・・・・。

 cat 温もりの下で cat

2010_1218_093333p1100732_2 

白猫父さんがまあるくなって寝ていた。怪我の多い父さんだけれど、今朝は見たところ傷は無いようで、しばしの間縄張り争いが収まっているのかもしれない。

 cat 夕暮れの公園猫と子鴨達 cat 

2010_1207_162119dsc_8704

cat 初めて会った賢そうなトラちゃん

2010_1207_162208dsc_8706

cat 毛艶も良くて、まるで飼い猫みたいだった。立ち去り際に振り向いたので思わず「また会おうね!」

2010_1207_163717dsc_8732

cat 池に近いこの辺では、兄弟猫か白黒ニャンコばかりが目に付いた。

2010_1207_163913dsc_8735

chick まだ小さい体で泳ぎまわるこの子たちは今年孵った鴨達かも。

2010_1207_163925dsc_8736

chick 静かになった公園の池は今宵最後の鴨達の運動場run 

2010_1207_164622dsc_8742

cat 紅葉の下は、白黒ちゃんの居場所。「仲間のニャンちゃん達はどうしたの?」

2010_1207_164635dsc_8743_2 

「真っ赤な紅葉の下で待ち合わせ?」数匹ずつの猫グループの居場所はそれぞれに決まっているようだけれど、いつもみんなに出会えるわけではなくて、時にはこうして一匹だけひっそり出てきたり・・・・・。

町田薬師池公園の可愛い猫達catcatcatcatcat

                       (12月7日撮影)

|

« ☆名古屋のイルミネーション☆ | トップページ | 薬師池公園の夕暮れ »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
カメラは、D5000でしたか。
軽くていいと、評判のカメラですね。
以前とお写真なにかちがうなあと思っていました。
私もニコン愛用者です。
触っているうちに自然と慣れてきますよ、きっと。
公園のにゃんこと紅葉のコラボ、いいですね!

投稿: 雲母舟 | 2010年12月18日 (土) 12時58分

雲母舟さん
こんにちは!
雲母舟さんも同じニコンでしたか~、camera
何だか嬉しいですconfident
やっと触っているのが楽しいと思えるように
なりました。早く自在につかいこなせたらと
気ばかり焦ります。
この日は日暮れが早くて4時過ぎで暗い公園でした。
それでも夜は違う景色に見えて、猫と同時に
闇に浮かぶ太鼓橋や池の様子をパチリ
してきました。次回UPしますね。

投稿: chisa_pie | 2010年12月18日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50328061

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの「薬師池の猫達」:

« ☆名古屋のイルミネーション☆ | トップページ | 薬師池公園の夕暮れ »