« 夜の公園 | トップページ | 夕暮れの「薬師池の猫達」 »

☆名古屋のイルミネーション☆

2010.12.16(木)cloud 師走らしい寒い一日だった。各地で雪の便りも聞かれて、今日は室内の暖房も中々効いてこない。早い時間に駅前まで用事があって出かけたが、年の瀬らしい賑わいも感じられないまま、用足しと食料品など調達して帰宅。髪の毛をカットしようと思ったら今日は美容院がお休みだった。

 shine イルミネーション shine 

2010_1121_200449dsc_7303

11月の半ば過ぎ、

2010_1121_200510dsc_7304

名古屋のホテル前はこんなにきれいなイルミネーション

2010_1121_200411dsc_7300

思わずわくわくしてしまい、外に出て見物しながらパチリ

2010_1121_200440dsc_7302

雪とトナカイが本番のその日を待っている

2010_1121_200411dsc_7300_2

建物前のアプローチは一足早いChristmasxmas 

2010_1121_200526dsc_7305

彫刻の星座が並ぶ噴水もライトアップされ、キラキラ星が飾る

2010_1121_200610dsc_7307

イブの夜、胸に飾りたいコサージュのようなポインセチア

2010_1121_200730dsc_7311_3 

街のネオンを胸に下げたら素敵なペンダントshine 

2010_1121_200742dsc_7312_2

ホテル前の商店街にひと時観たイルミネーションshine 

2010_1121_201200dsc_7317 

ほっこり温かな気持ちになってホテルの部屋に戻ることができたconfidentheart02 

        (11月21日名古屋東急ホテル前にて撮影) 

|

« 夜の公園 | トップページ | 夕暮れの「薬師池の猫達」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

ここのホテル、夜はこんなに綺麗なイルミネーション
なんですねxmas
夜には行った事が無いんですよ。
今はクリスマスムード満点ですねshine
今週の火曜日から、胃腸風邪にかかりヨレヨレでしたwobbly
今日は点滴をして、少し楽になりましたが、辛かったですよ~shock
身体の動けることに、またまた感謝ですrock
今、流行していますのでchisa-pieさまも、お気をつけくださいねsign03

投稿: kazu | 2010年12月17日 (金) 12時34分

kazuさん
こんばんは!
胃腸風邪だったそうで、大変でしたね。
経験したことが無いのですが、お辛いみたいですね?
年末の忙しい時期、余り無理をなさらないで
養生されてください。
私は軽い風邪気味でしたが、室内の用事を
片づけながら、様子見ですwobbly 
flair名古屋東急ホテルのイルミネーションは
温かみがあってとても素敵でしたxmas
渋谷のセルリアン・タワーは立派ですが
名古屋のほっこりとした雰囲気にはかないません。
もっとも246号に面して、その上は首都高が
通るからかなとも思いますが。
押し詰まってきて、気ばかり焦るのですが、
先に進まず、やっと年賀状の印刷をすり上げることが
できて、やれやれですcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2010年12月17日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50318140

この記事へのトラックバック一覧です: ☆名古屋のイルミネーション☆:

« 夜の公園 | トップページ | 夕暮れの「薬師池の猫達」 »