« バレーボール女子世界選手権対アメリカ戦に勝利!! | トップページ | 雨の昨日は母を訪ねた »

師走が近い!「家族みんなで母を訪ねた日」

2010.11.16(火)sun 昨日は寒く、午後から冷たい雨が降ってきた。用事があって町田まで出かけ、雨の駅周辺を傘をさして歩いた。

 xmas

2010_1115_163708dsc_7062 2010_1115_163648dsc_7059

街はすっかりクリスマス模様。通りすがりにパチリ!

 もうじき師走xmas 

2010_1116_102709dsc_7068_2_3

一年があっという間sign01 小田急デパートの書店には、もう来年のカレンダーが並んでいた。我が家の2011年猫カレンダーはこれに決定catsign03 色んなニャンコと会える来年が楽しみになったlovelyまだセロファンの袋入り。

   wheelchair みんなで母を訪ねた日 wheelchair

2010_1113_143750dsc_6915_2

母にとっての孫5人、ひ孫3人、子供2人と連れ合い1人、孫の友人と、母を交えて13人の集まりとなった。可愛いい孫息子と手を握り合い再会を喜ぶ母。みんなの表情が笑顔ばかり。身内っていいなぁと思えるとき。このほかに他の用事で8人が参加出来なかったのが残念だったけれど。

2010_1113_143913img_8527

昨日の演奏疲れも見せず、姪のボーイフレンドも一緒に来てくれた。(孫娘撮影)

2010_1113_145807dsc_6954

13人の集まりに母の居室では狭いので、来客用の広い部屋に移動して2時間近い時を過ごす。家族の間に多くの言葉は要らない。みんなが無事で元気であれば。母の顔は終始破顔一笑。家族の集まりが母の心を元気にする。

2010_1113_145715dsc_6951

しあわせな時をなるべく多く持たせたい。そんなみんなの思いが結集。この後はみんなで持ち寄りのおやつタイムを過ごす。

2010_1113_144415dsc_6926

カメラ担当の母にとっての2人目のひ孫は、三脚とタイマーを使って家族全員の集合写真を写真家のように撮り、家族一人一人の表情を的確にとらえた写真も沢山出来たcamerasign03お疲れ様!

|

« バレーボール女子世界選手権対アメリカ戦に勝利!! | トップページ | 雨の昨日は母を訪ねた »

介護」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

お母様、喜ばれたでしょうねnote
とてもいい笑顔です。
うちの母も身内が集まったり、一緒に食事するのが
大好きです。
chisa-pie様の身内の方も、集まると沢山いらっしゃるん
ですねshine
うちは、来年の5月に孫がまた増える予定です~heart04

投稿: kazu | 2010年11月16日 (火) 22時16分

kazuさん
こんばんは!

kazuさんのお母様も皆さんでお出かけとか
お好きですものねheart04
親にとって家族が元気な顔を見せてくれることが
一番嬉しいことですね。

お陰さまで、母の顔から笑みが消えることなく
その笑顔でみんなが和み、いい時間を過ごすことが
出来ました。
月曜日にアメリカに帰国する姪達にも会うことが出来て
母のいい思い出になると思います。
母の記憶が薄れないうちに、写真を大きく印刷してパウチしてから母の部屋に置いているアルバムに綴じておくつもりです。
お孫さん誕生はkazuさんのところに~heart01
賑やかになられますね。家族は多い方がいいですscissors

こちらは姉弟妹と3人でしたから、子孫も増えて・・・happy01
今回は私の身内だけでしたが夫の家族も4人兄弟なので
集まると結構な人数です。

投稿: chisa_pie | 2010年11月17日 (水) 00時10分

sMdc8M Appreciate you sharing, great blog.Really thank you! Really Cool.

投稿: social bookmarking service | 2013年1月19日 (土) 14時51分

Say, you got a nice blog post.Really looking forward to read more. Really Great.

投稿: check this out! | 2013年1月31日 (木) 04時58分

Really informative blog post.Much thanks again. Much obliged.

投稿: accident and injury | 2013年2月 1日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50045461

この記事へのトラックバック一覧です: 師走が近い!「家族みんなで母を訪ねた日」:

« バレーボール女子世界選手権対アメリカ戦に勝利!! | トップページ | 雨の昨日は母を訪ねた »