« 強いぞ!日本女子バレー!! | トップページ | 相模原麻溝公園の秋の植物♪ »

女子バレーロシアに敗れ残念!&夕方の公園散歩!

2010.11.11(木)sun 小春日和の11月。

昨夜の女子バレー日本対ロシア戦。21-25 14-25 25-23 13-25 1-3で惜しくも敗れた。けれどあの身長2mを超すガモア選手達を相手によく善戦した試合だった。1セット目はかなりいい感じで試合が進み、もしかしたらというところまであのロシアを追い上げるシーンもあったし、2セット目から江畑に代わって入ったバックアタックが得意と言う迫田選手、どんな選手かしらと思っていたら強力なバックアタックをロシアにたたきつけるが、さすがにロシア1・2セットを先取されてしまった。しかし3セット目は日本が好調で後半ロシアが追い上げるなか、日本がロシアを下す!期待の迫田も頑張ったが、このセットでの木村沙織の得点も大きく貢献。4セット目はさすがに疲れも見えて滅多にない木村の選手交代もあったけれど、2mを超す選手達のレベルの高い攻撃に対して、チーム全体よく頑張った試合だったと思う。

しかし勝負の世界は厳しく、今朝の新聞によればロシアに完敗の文字。しかしまだメダルに向けて13日には世界一位のブラジル戦が待っている。世界の壁は高いけれど、日本にも木村のような選手が、そして江畑、まだ未熟さも残るが迫田のような選手も育ってきている。チームの連携も決して悪くない。最後まで粘りある試合で、頑張って欲しいと思っている。

 clover 相模原麻溝公園 clover

県立相模原公園と一体化している麻溝公園内の夕方散歩に。

2010_1110_161156dsc_6767

car を止めて入り口方面を見ると、木々の黄葉とアプローチに植えられたマリーゴールドが金色の世界、思わず息をのんだ!

2010_1110_161218dsc_6768

公園内にも紅葉が進んでいる。

2010_1110_161328dsc_6770

20日ほど前に来た時は、まだほんのり黄ばんだ位だったのに。

2010_1110_161638dsc_6774

展望台の色が秋の空によく似合う

2010_1110_161722dsc_6776

「ツクバネガキ」いつか鎌倉で見た「ロウアガキ」と同じようだけれど、盆栽では無いので、大きな木に赤い実がびっしり!

2010_1110_161936dsc_6780

秋色を眺めながら、広い園内を歩く。

2010_1110_162136dsc_6782

森のカフェには猫がお店番cat 

2010_1110_162147dsc_6784

「そろそろ店終いだよ!」 紅葉した木々の向こうに「グリーンハウス」が見える。

2010_1110_162307dsc_6786

そして、赤い花とグリーンが造る宇宙。その下にはいつか見た瓢箪のパーゴラ。もうすっかりきれいに片付き、下の花壇も新しい苗が植えられるのを待っているようだ。このあとはこちらの斜面を下りて、向こうの斜面の赤い星の方まで歩いてみる事に。

|

« 強いぞ!日本女子バレー!! | トップページ | 相模原麻溝公園の秋の植物♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49995761

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレーロシアに敗れ残念!&夕方の公園散歩!:

« 強いぞ!日本女子バレー!! | トップページ | 相模原麻溝公園の秋の植物♪ »