« 悲しいニュース | トップページ | 強いぞ!日本女子バレー!! »

風の強い日、午後は母を訪ねる。

2010.11.09(火)sun 西からの強い風が断続的に吹き、黄色く色付いた葉を散らす。

2010_1109_092258dsc_6732

maple バラバラバラ~

2010_1109_092306dsc_6735

公園には黄色い枯れ葉がいっぱい!

2010_1109_093733dsc_6742

千切れ雲が流れゆく青空

2010_1109_093758dsc_6743

カラスが毎年巣を作るこの大木の葉はあと一月もすると丸裸になってしまう。

午後からは幾らか風も弱まった。気温は割合高く気持ちの良い日、母のところへ散歩がてら歩いてゆく。ヘアブラシが見当たらなかったので、新しいものを買って届け、しばらくおしゃべり。今日は割合元気でおしゃべりも弾む。時折違う方向に行ってしまう話も、そのまま続けたり、修正したり。忘れかけていることをふっと思い出してもらったりしながら、今はそんな風な時を共に過ごすことが大切な気がする。週末には弟家族の都合がつけば母に会いに来たいとの連絡があったので、忘れてしまうかもしれないがそんなことも伝えておいた。施設からは、16日母の体調が良ければ、インフルエンザの予防注射を受ける予定とのこと。また食事も最近は自力で箸を使いながら食べていること、お風呂も術後の機械浴がリフト浴に変わり、トイレもスタッフがついてくださり出来るところまで戻っているという報告があった。穏やかな日々を過ごしている母の様子に安心して、ケアマネさんにも感謝をこめて頭を下げた。

2010_1106_182536p1100544_2

いつもの黒ちゃん。先日母を訪ねて帰宅した夜、暗闇で寝ているところを通りかかったら邪魔そうな目で「何ですか~」と、睨まれてしまったcatface

|

« 悲しいニュース | トップページ | 強いぞ!日本女子バレー!! »

介護」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49978118

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い日、午後は母を訪ねる。:

» 改訂版:ケアマネ初心者、超実践マニュアル [特選情報]
2.本マニュアル ケアマネ初心者、超実践マニュアル(PDFファイル45P) 3... [続きを読む]

受信: 2010年11月13日 (土) 16時08分

« 悲しいニュース | トップページ | 強いぞ!日本女子バレー!! »