« スポーツに紅葉探しに秋も忙しい季節! | トップページ | 猫達が1階敷地に帰ってきた♪ »

秋の太陽がいっぱい!

2010.11.05(金)sun 気持ちのいいお天気heart04 こんな日は穏やかな気分で過ごせそうです。

hospital 昨日はインフルエンザの予防注射を二人揃って済ますことができた。昨年は新型騒ぎで、いつもの病院にワクチンが足りなくて、それぞれ別の病院で受けたのだった。今年は新型も含んだHAワクチン(3価ワクチン)(国産)が接種された。シーズン始まったばかりなので、まだ少ない患者のほかに病院の職員さん達も次ぎ次ぎに接種して居た。

母の分は、施設の方で、受けられるということで申し込みを済ませてある。自分たちと同じ病院から施設担当医が出向いて接種をしてくれるので安心していられる。昨年までの渋谷まで出向いて病院まで連れて行っていたことを思うと本当に有難いことです。

昨夜夫が息子に用事で電話を入れ、ついでに予防接種の話をしたら「えっ、もう~!早いな~、まだ9月位の気がしていた」とのこと。残暑が長かった分季節の感覚がずれてしまっているのかもconfident

 bud 久し振りに今朝の我が家の花達 bud

2010_1105_081441dsc_6645

赤いミニ薔薇が盛んに咲くので、黄色のミニも後から追いかけるように咲いてくるsign01ルンルン~

2010_1105_085515dsc_6648

チロリアンランプもやっと赤い実が目立つほどになってきた。

2010_1105_081245dsc_6641

赤く染まり始めたランプも

2010_1105_085444dsc_6646

お隣のプランターまで枝を伸ばしている子も

2010_1105_081415dsc_6644

我が家の紅葉は初雪蔓の葉。ほとんど真っ赤に!!

 clover 散歩道の花も! clover

10月末、買い物ついでに寄ったデジカメ散歩。いつもの桜並木通りの秋の花。camera 

2010_1026_162619p1100502

白い水ひきにおしろい花が道路にはみ出し

2010_1026_162957p1100503

紫式部

2010_1026_163009p1100504

ほととぎす

2010_1026_163056p1100506

ピラカンサス

2010_1026_163210p1100509

秋明菊は風にそよそよ揺れて、いつでもパチリが難しい

2010_1026_163254p1100510

千日紅

2010_1026_163512p1100513

ブラシの木

2010_1026_163638p1100514

これは何の花?シソ科の植物かしら?秋はパープルの花が多いなあheart04 

2010_1026_163951p1100517

そして赤い花も

2010_1026_164350p1100520

トンネルの向こうにもお花畑

2010_1026_164449p1100521

こぼれ種から芽を出し咲いたのか、鶏頭の花が一面にちらばっていいた。

sun今日の窓辺はぬくぬく陽だまり気持ちがいいheart04 

noteギタートリオの秋の曲が、明るい室内に心地よく充満しているnotes 

|

« スポーツに紅葉探しに秋も忙しい季節! | トップページ | 猫達が1階敷地に帰ってきた♪ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベランダにも散歩道にも秋の草花が咲いていて、綺麗ですね♪
気持ちのいい青空が広がり、散歩日和でしたね。
お花に話し掛けるように歩かれるお姿が目に浮かび、ほっこりした気分にさせて頂きました。

投稿: 雲母舟 | 2010年11月 6日 (土) 10時06分

雲母舟さん
こんにちは!

秋には秋の花が咲くいてくれる
自宅のわずかな花も散歩道の花達も季節の贈り物
通りを歩くと、花好きの方達の丹精された花達が
見て見てと語りかけてくるようで、
本当に、気がつくと何かしら呟きながら花を愛でていますnote
今日もいいお天気、カメラ日和ですねcamera

投稿: chisa_pie | 2010年11月 6日 (土) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49940975

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の太陽がいっぱい!:

« スポーツに紅葉探しに秋も忙しい季節! | トップページ | 猫達が1階敷地に帰ってきた♪ »