« 秋色に染まり始めた薬師池公園 | トップページ | 雨の土曜日 »

買い物帰りに秋のススキを見てきました

2010.10.08(金)sun 気温が高く、我が家のテラスは29度近い。半袖のTシャツでも充分な陽気。今日は一日自宅で過ごそう。ちょっぴり足も疲れてしまった。

我が家の好物野菜や果物の価格が高くなってスーパーに行く度、「えーこんな値段なの~」と、呟きながらも買わずにはいられない困った昨今。昨日はお野菜が特別にお安い広告を見つけた。我が家の今年初物になる好物の柿も一個98円。その上衣料品などが、10%から20%プライスよりの値引きがあり、更にその店のカード客に送られてくる一日優待券で、そこから又10%の割引もある。昼食前に出かけましたよ~scissors 

まずは衣料品から。母の厚手のジャージのパンツも必要だし、自分のこれからの季節にはく普段のパンツも欲しい。売り出し初日は思ったより混んでいない店内で、母の衣類探しと自分のパンツの試着と。最近はサイズが豊富で、私のように縦はチビでも横はおっきめ体型でも何とかなるサイズがあるので本当に有難いですね。すぐに見つかったパンツを試着して丈詰めを注文。仕上がりが3時頃になるというので、1階に下りて、パン屋さんでパンと珈琲で昼食を済ませてから野菜などの買い物。母の分と合わせて3本のパンツを20%近くお安いお値段でゲットしました。レシートをみても10%+そこから10%の値引きが打たれているので、倹約主婦としては何だかすごく得した気分でルンルンnotedenim 

お天気もいので買い物帰りは、行き先は夫にお任せのドライブでしたcar 

2010_1007_161901dsc_5482

carはいつの間にか町田の薬師の先を走っていました。車の窓から見える景色は刈り入れが終わった稲が干されて。有難い実りの秋を見る事が出来ました!

2010_1007_161923dsc_5485

農家の方が走るように藁の束を抱えて畦を歩いていました。農家の秋は忙しそうです。

2010_1007_162740dsc_5487

車がついたところは、以前一度近くを通り、いつかこようと思っていた野津田公園でした。始めての場所なので、先ずは車を降りて探検。立派な野球場があり、その先には一面のススキが秋真っ盛りを告げています。そういえば箱根仙石原のススキもしばらく見ていないので、ススキ見物をすることにしました。

2010_1007_162808dsc_5488

ススキは夕方から月の出る夜によく似合うnight

2010_1007_162816dsc_5489

昨日の朝刊の「よみうり五行歌」にこんな歌が掲載されていました。

〝すすきと月をみたい どこへ行ったら見られるかしら 私は歩けない そうだすすきと お月さまの絵を書こう” 横浜の坂本 愛子さんの作品です。

坂本様のお目に留まることがありましたら嬉しいです。未熟な写真で、月はありませんが横浜からそう遠くない町田市野津田にある萱場です。私の母も今は歩けなくなり、ここまで連れてくることは出来ません。そういう自分自身も足首が弱くなり、いつまでこうして歩くことが出来るのか不安な年齢にもなりました。坂本様の歌を拝見して、見られるうちにしっかり見ておこうと思います。

2010_1007_162852dsc_5490

この土手の上にはもっと沢山のすすきの群生があったかもしれませんが、夫は足の裏、私は足首が悲鳴をあげて、ここまでの高さでリタイヤですが。

2010_1007_163116dsc_5499

秋風にゆれるススキ

2010_1007_163446dsc_5508

秋の風に吹かれて、ススキの群舞

2010_1007_163859dsc_5516

秋風に揺れる穂が

2010_1007_163909dsc_5517

あちらを向いたりこちらを見たり

2010_1007_164809dsc_5528

秋の花コスモスも風に揺れながらしっかりと花を咲かせていましたよnote 

|

« 秋色に染まり始めた薬師池公園 | トップページ | 雨の土曜日 »

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

もうすっかり秋の気配が感じられますねconfident
こちらは、先程までひどい雨で、不安になるほどの雨量
でしたよrain
私事ですが、9月から胃の調子が悪く、不安だったので、昨日胃と腸の検査をしました。
今日結果がわかったのですが、両方とも何の異常もなく
ホッとしました。
検査した病院は、麻酔で寝ている間に内視鏡で見るもので、目が覚めたら終っているので、とっても楽でした。
これで健康に自信が持てました。
健康なら、どこへでも出かけられますものねrun
私も秋を見つけに行きたいですmaple

投稿: kazu | 2010年10月 9日 (土) 22時44分

kazuさん
こんばんは!
胃の調子がお悪かったなんて、ご心配でしたね。
検査の結果が異常なしで良かったこと。
一安心でしたね。
この夏の暑さと、お孫さん達のお相手などで
お疲れが出たかしら?
hospital私も何年か前に一度内視鏡検査を受けましたが、
何事もなくでした。
年々、何よりも健康が一番大切と思うようになりますね。
こちらも今日は一日冷たい雨で、昼間記事を書きかけていたのですが、急に夫が言い出して横浜まで出かけてきました。外は寒かったですよcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2010年10月10日 (日) 00時20分

Thanks for sharing, this is a fantastic blog article. Will read on...

投稿: Link Pyramid | 2013年1月31日 (木) 07時46分

I loved your post.Really looking forward to read more. Really Great.

投稿: empower network reviews | 2013年1月31日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49682457

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物帰りに秋のススキを見てきました:

« 秋色に染まり始めた薬師池公園 | トップページ | 雨の土曜日 »