« 引地川公園「ふれあいの森」に咲くコスモス♪ | トップページ | 地域の歴史を知る散歩道 »

引地川の鴨達

2010.10.22(金)cloud 朝晩めっきり涼しいというか、肌寒く感じられるようになり、いよいよ秋が深まってきた。

pc 久し振りにパソコンで困った!

昨日、ウインドウズ7のライブメールUPデートの通知があり、素直にウインドウズメール2011にUPデートをしたら、メール受信は問題なく出来るけれど,送信の方がエラーとなってしまい何度試みても送信することが出来ない。メールソフトの使用感も変わってしまい、はてどうしたものか???と、昨日はそのままに。今日はどうかとテストメールなど試みても相変わらず送信は出来ないので、マイクロソフトさんに電話をして相談。セキュリティ系に問題があったようで、今回はUPデートをしない方向で指示を仰いで、2011を削除して、元のメールソフトをダウンロードして元の状態に戻すことができた。便利そうな機能もあるようだけれど、今は元のソフトで充分なので、一見落着となりほっとした。

clover 鴨見物 chick 

2010_1019_161349dsc_6103

コスモス広場から引地川沿いを歩いてみると、川には鴨が沢山いる。岸辺に上がっている鴨の番

2010_1019_161400dsc_6105

同じ音が同時に聞こえるのか、同時に同じ方向を向き、

2010_1019_161413dsc_6106

同じ方向に歩いて行く姿が微笑ましい。

2010_1019_161549dsc_6111

川の中の鴨はあちら

2010_1019_161741dsc_6115

こちらに

2010_1019_161815dsc_6120_2 

突然、水中に顔をつけバシャバシャバシャしたかと思うと

2010_1019_161820dsc_6121

立ち上がり羽を広げて水を飛ばしているのだろうか

2010_1019_162945dsc_6148

薬師池の鴨では見たことが無かったのでしばらく見物。よく見ると羽の色がきれい!

2010_1019_162946dsc_6149

そして何事もなかったように、すいすいと

2010_1019_163254dsc_6155

自然豊かな森の中、野生の鴨達を近くで見るのも楽しいひと時。

2010_1019_164032p1100495_2

そして、これはカラス。森の中に餌を撒く人が居るそうで、ワンコや人が側に来ても、逃げる事なく、まるで自分のお庭のように。

自然豊かな公園は、心落ちつき心が豊かになる空間。散歩を兼ねてあちらこちらの公園巡りがとても楽しい。夫が最新の神奈川の地図を買いこんできたので、まだまだ沢山の公園があるようで、楽しみは尽きない。

|

« 引地川公園「ふれあいの森」に咲くコスモス♪ | トップページ | 地域の歴史を知る散歩道 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49814977

この記事へのトラックバック一覧です: 引地川の鴨達:

« 引地川公園「ふれあいの森」に咲くコスモス♪ | トップページ | 地域の歴史を知る散歩道 »