« 野津田公園薔薇広場 | トップページ | 引地川公園ゆとりの森 »

秋晴れが続く♪

2010.10.18(月)sun 爽やかな秋晴れ。テラスの花達が元気にお日様の方を向いている。今日は午後から、貯水槽清掃の為3時間程断水となってしまう。お天気がいいので、ランチを食べがてら秋の花でも探しに出かけましょうか。

music  TALES cd 

2010_1018_111128dsc_5912

午前中は、久しぶりにマーカスのベースにしびれながら、新しいと思っていたけれど、95年の作品だから、もう15年も経っている。そういえば98’のパソコンで聴いていたこともあった。マイルスの肉声などが入る。ビリー・ホリーディが歌った〝奇妙な果実”ではバスクラを吹いているマーカス。去って行った天才達へのマーカスの真摯なオマージュ。

2010_1018_111022dsc_5906

bud 午後のハイビスカス bud 

2010_1016_121441dsc_5874_2

一日花のハイビスカス、夕方には花弁はくるりと巻いて閉じてしまう。もしかしたら今年は一輪しか咲かないかも知れないので、昨日午後にもう一度パチリ!秋空では無く、

2010_1016_121615dsc_5878

やっぱり、暑い夏に似合う花。

2010_1016_121847dsc_5883

あちらこちらから芽を出すワイルド・ストロベリーにも、いつの間にか赤い実が。小さな白い花もあちこちに咲いている。

〝何だか庭の隅に並んで咲いた 小さな葉を広げて青空見てた”こんな歌詞の苺の歌を習った記憶がある。

|

« 野津田公園薔薇広場 | トップページ | 引地川公園ゆとりの森 »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャズの名演奏に聴き惚れる秋晴れの午前♪
素敵な時をお過ごしですね。
ハイビスカスが今頃!
でも花の姿には心癒されます。
午後からは秋が見つかりましたか?
町田の辺りは散策に楽しい場所が沢山ありそうですね♪

投稿: kirafune | 2010年10月18日 (月) 20時39分

kirafuneさん
こんにちは!

昨日は町田では無く反対の大和方面に出かけました。
この前行った大和市の花の寺「常泉寺」の近く、
もっと言えば、厚木基地のすぐお隣の公園でした。
秋の花ならぬ、秋の飛行機を見てきましたairplane
日頃見る事のない光景で、新鮮な気持ちで
眺めてきました。
神奈川のこの辺は、この20年位の間に、
沢山の公園が整備されて、県民・市民のオアシスと
なっているようです。町田は都内ですが、
我が家からの距離から思うと
神奈川みたいな気がしています。

投稿: chisa_pie | 2010年10月19日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49776848

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れが続く♪:

« 野津田公園薔薇広場 | トップページ | 引地川公園ゆとりの森 »