« 相模原公園での彫刻との出会い | トップページ | 台風14号による強い雨風! »

相模原公園から眺めたまんまるのお月さま!

2010.10.29(金)cloudsun 台風14号は明日関東地方にも上陸の予報も。気温は低いし台風は来るしで、異常な気象はなお続いている。 

clover 夕闇せまる公園広場 clover 

2010_1023_165143dsc_6322

彫刻や噴水広場を後にして、芝生広場のある入り口に戻る。

2010_1023_165200dsc_6323

広場というに相応しい。本当に広々!ワンちゃんのお散歩がとても多い!

2010_1023_165419dsc_6326

目に優しい円形にタイルが敷かれた場所は何か催し物にも使われるのだろうか。

2010_1023_165520dsc_6327_2 

芝の上には丸太のベンチ。くりぬかれたくぼみにすっぽりお尻が入り中々座り心地がいい。

2010_1023_165618dsc_6331

寒桜の枝葉と松。寒い季節がやってくる。この早咲きの寒桜は何月ごろに見られるだろう。

2010_1023_165847dsc_6333

子供たちの遊具がある遊び場。土曜日の夕方は結構多い家族連れやワンちゃんの散歩。

2010_1023_170514dsc_6342

fullmoon 黄色い花を眺めながら、ふと空を見るとオレンジ色の太陽が見えた。これから沈むのかと思ったらそうではなくて、初めての場所で一瞬方向が分からなくなってしまっていた。太陽では無く月が昇るところでしたcoldsweats01  

2010_1023_170933dsc_6358

暗さが増すにつれ、徐々に高く上がってゆく大きなfullmoon 

2010_1023_171020dsc_6359

5時少し過ぎにはもうこんなに暗くなって、木々の向こうの月の光を眺めながら駐車場へ。先週の土曜日23日はお天気も良く、こんなにきれいなお月さまを見る事が出来ました。

お問い合わせ :相模原公園管理事務所 

相模原市南区下溝3277 TEL042-778-1653

|

« 相模原公園での彫刻との出会い | トップページ | 台風14号による強い雨風! »

地域の公園」カテゴリの記事

コメント

本当に広々とした公園ですね。
知らなかったです。
こんな素敵なところがあるなんて!
お月さまも出てくる檜舞台を用意してもらって
なんだかにっこり、嬉しそうです。

投稿: 雲母舟 | 2010年10月30日 (土) 16時45分

雲母舟さん
こんばんは!

県立相模原公園は市立麻溝台公園とドッキングしているので、中を真面目に歩くと何キロにもなりそうです。
この日も4キロ位は歩いている気がします。
思いがけず月光の贈り物が嬉しかったですfullmoon
小さな子供までが、オレンジに輝く月を見て
「わぁ~きれい~」と歓声をあげていましたよlovely
mapleこれからは紅葉も見られるので、
楽しみにしているところです。

投稿: chisa_pie | 2010年10月30日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49875898

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原公園から眺めたまんまるのお月さま!:

« 相模原公園での彫刻との出会い | トップページ | 台風14号による強い雨風! »