« 雨降りの日は、ジャズを聴きながら・・・♪ | トップページ | 夕暮れの山下公園界隈 »

港を見に横浜へ

2010.09.30(木)rain 9月最終日。やっと秋らしい日々が訪れて、紅葉の季節も近づいてきた。紅葉情報も目が離せない。

 japanesetea一段落した後のお茶japanesetea

2010_0930_121331dsc_52562010_0930_122810dsc_5258

久し振りに猫の湯飲みでお番茶を。

ship急に港が見たくなって横浜までドライブcar

2010_0929_154237dsc_5072

heart01昨日午後、横浜の空にはheart01heart01heartheart04 

2010_0929_154221dsc_5069

丁度この辺を車で通りかかった瞬間に風船が放たれた模様で、よく見るとheart04 の形。毎日のことなのか、何かの記念日なのかは不明ですが、何だかしあわせheart 

 ship車を止めて先ずは氷川丸を見に山下公園へ ship 

2010_0929_160537dsc_5079

2010年4月25日、今年は氷川丸生誕80年だそうです。青い横断幕が誇らしげにかけられていました。子供達が小さいころに船内も見物しに来ましたっけ。観光でこられた中国の人達の姿が沢山目につきます。尖閣問題で観光が減っているとは言っても、みなさん楽しげにカメラを向けたり散策したり。

2010_0929_160804dsc_5084

立派!

2010_0929_160950dsc_5085

遊覧船が帰ってきました

clover隣接する公園と港を行ったり来たり

2010_0929_161040dsc_5086

緑豊かな公園はオアシス

2010_0929_161325dsc_5091

小規模ながらバラ園もあります。

2010_0929_161239dsc_5089

氷川丸をのぞみながらしばらく薔薇を楽しむ

2010_0929_162053dsc_5102

愛らしい霞のような薔薇

2010_0929_162249dsc_5110

薔薇越しにマリンタワーを

2010_0929_162151dsc_5106

ピンクの薔薇達がとてもきれい

2010_0929_161404dsc_5094

公園の少女達の彫刻越しにも氷川丸

2010_0929_162444dsc_5115

もう一度夕暮れの氷川丸を見に。

2010_0929_163923dsc_5132

一旦お茶を飲みに行こうと港から戻ろうとすると、外国からの観光客の一団がガイドさんに案内されて、

2010_0929_164000dsc_5134

夕方の港の景色をカメラに収めていました。横浜は観光名所なのですね。観光バスが何台も走っていました。

2010_0929_164108dsc_5141

高く噴出する公園の噴水を眺めながら

2010_0929_164143dsc_5143

clover

2010_0929_164336dsc_5148

お茶を飲んでから又灯が入った港を見に来るつもりで、一旦通りに出ました。

|

« 雨降りの日は、ジャズを聴きながら・・・♪ | トップページ | 夕暮れの山下公園界隈 »

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

横浜の山下公園あたり、みなとみらいと、ここは本当にステキな所ですねshine
大好きです。
ちょうど1年前に、甥っ子の結婚式に行き、翌日はここで
「横浜ジャズプロムナード」をやっていました。
今年は10月の9日、10日にあるそうですnote
たしか、この話題は去年もしたような・・・もう1年過ぎたの
ですね~happy01

投稿: kazu | 2010年9月30日 (木) 20時38分

kazuさん
こんばんは!

そうそう、あれからもう一年ですね~早いですconfident
「横浜ジャズプロムナード」今年は9日・10日ですか、
行きたいな~heart04
横浜は時々突然行きたくなるところですshine
エキゾチックでお洒落で。
数年前までは年に2回位、「みなとみらい」には仕事で行っていたのですが、今は純然たる遊びで行けるのが
嬉しくてhappy01
そういえば、NHKBSの「東京ジャズ」の放送も10月4日ごろからだったかしら?確認しなくちゃtv

投稿: chisa_pie | 2010年9月30日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49604524

この記事へのトラックバック一覧です: 港を見に横浜へ:

« 雨降りの日は、ジャズを聴きながら・・・♪ | トップページ | 夕暮れの山下公園界隈 »