« 9月も暑い!覚悟をしなくちゃ・・・、 | トップページ | 居座った暑さに降参で~す! »

相模原の公園猫達♪

2010.09.03(金)sun 真夏より暑く感じるここ数日の朝、太陽は容赦なく照りつけてくる・・・・sweat02洗濯ものを干しながら、じりじり焼けてゆくような気分。クーラーは毎日稼働させずにはいられないthinksweat01

 cat 公園の猫達  cat     

2010_0826_181539dsc_3561

ちょっとシャイな白黒ネコちゃんは、植え込みの中から。

2010_0826_181603dsc_3562_2

「いた、いた~!」いつか紫陽花の花の下でまどろんだトラニャンコ~catnote

2010_0826_181637dsc_3563

この日も太めの白い足を出したお得意のポーズで決めて、瞼はくっつきそう。

2010_0826_181848dsc_35692

ベンチに一緒に腰掛けて、撫でていたら眠ってしまいましたsleepy 

2010_0826_181919dsc_3571

白黒ちゃんは相変わらずシャイで臆病で・・・・・。

2010_0826_181903dsc_3570

「またあとでね」もう起きていることが出来ないトラニャンコ。

 clover 公園の植物 clover

2010_0826_183205dsc_3611

“ヒマラヤタマアジサイ(マトリゴーサ)”親切に名札がありました。

2010_0826_183405dsc_3620

“マトリゴーサ”の下には、まあるく育った“ほうき草(コキア)”ネットで調べて、やっと名前が分かりましたcoldsweats01 ほうき草、聞いたことはありましたが、見るのは今年初めて。秋になると赤く紅葉する一年草の植物。そしてなんと、“畑のキャビヤ”と呼ばれる“とんぶり”は“ほうき草”の実だということまで分かりました。もうじき“とんぶり”が出回る季節がやってきます。

 cat 再び猫達 cat 

2010_0826_184149dsc_3629

久し振りに会えましたheart04初めて会ったときから人懐っこかった黒ちゃん。

2010_0826_184200dsc_3630

“猫雑誌”のモデルになれそうな位、おやせで、スタイルがいいこと!

2010_0826_183912dsc_3624

何時も餌を与えにくる愛情たっぷりの優しいお兄さんの話に寄れば、2歳位だとのこと。最初見当たらないので心配していたら、「今に来ますよ」言われた途端やってきました。食欲は旺盛のようで、他の猫を追い払い、席をとってしまう。お皿も牛乳も用意された猫達のレストラン。決まった時間にやってくれば飢える事も無く、幸せな猫達です。

2010_0826_184039dsc_3626

トラニャンコは、食後のグルーミング中。「バイバイ又ね!」

2010_0826_184314dsc_3632

食後の白黒ちゃんは満ち足りた後なのに、いつも憂いを含んだ表情。それでも少し慣れてくれたかなcatface 

|

« 9月も暑い!覚悟をしなくちゃ・・・、 | トップページ | 居座った暑さに降参で~す! »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

そうそう、このトラにゃんこちゃん居ましたねcat
あまりに色っぽいポーズで笑ってしまいました。
みんな同じ猫ちゃんに見えるのに、モデルのような猫、
色っぽい猫と個性豊か・・・
しかしchisa-pieさまがナデナデしたら、眠ってしまうなんてwink猫ちゃんは、猫好きさんが解るんですねheart04

投稿: kazu | 2010年9月 3日 (金) 21時55分

kazuさん
こんばんは!

トラニヤンコと黒ちゃんはとっても人懐っこくて、
初対面の時から、平気ですりすりでしたheart04
dogcatを自宅内で飼っていたころは、猫の個性って全く分からなかったのですが、最近は外猫ばかり見ているので、
個性が良くわかるようになりました。
人間と一緒で、美女も美男もいるし、スタイルのいい子がいれば、私のようなおデブちゃんもいるから面白いですよhappy01
トラニャンコは色っぽいし、可愛がられるだけに、ある種無防備ですね。我が子なら心配で外に置いておけないわcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2010年9月 3日 (金) 22時48分

お早うございます。 今日は36℃だってsign03bearing

ニャンコ達の可愛い事sign03lovely ニャンコもワンコも性格が色々で面白いですね。
ウチの愛は人嫌い、ネコ嫌いgawk、メロンは人もネコも大好きheart04
娘のところのじゅりは臆病者で引っ込み思案、カイは人なつこくて人間大好きheart01
やはりなつこく傍に寄って来る子が可愛いですね。wink

私は黒猫が大好きなので、その公園が近くで無くて良かったです。 だって多分連れて帰ってしまうでしょうから・・・bleah

投稿: mayuza | 2010年9月 4日 (土) 08時55分

mayuzaさま
おはようございます!
おっしゃるとおり外の気温は36度sad
風があるので救われますが・・・・・coldsweats02
ニャンコもワンコも身近に沢山いるmayuzaさまのところは
性格が色々で見ているだけでも楽しそうcatdog
愛ちゃんは余りお見かけしていないし、メロンちゃんが圧倒的に、mayuza家の外交担当みたい。最近外回りは収まったかしら?ワンちゃんたちもそれぞれでみたいですね。
mayuza様、あの黒猫は軽いし、なつっこいしで、思わず抱き上げて連れて帰りたくなります。ご近所でなくて良かった~happy01

投稿: chisa_pie | 2010年9月 4日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49331525

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原の公園猫達♪:

« 9月も暑い!覚悟をしなくちゃ・・・、 | トップページ | 居座った暑さに降参で~す! »