« 民主党代表決定! | トップページ | ジャズ・タイム♪ »

民家園探訪1

2010.09.16(木)rain~ 昨日夜から急に肌寒いような陽気になって、さすがに秋を感じます。夜からの雨で、今朝もひんやり、外は23度くらい。今日は少し片づけものなどいたしましょうか、しばらく手抜きをしたキッチンも汚れが目立ってきましたし・・・・・coldsweats01 

 clover 民家園探訪 clover 

2010_0910_150651dsc_4216

三輪緑山、ここは大好きな道路。豊かな緑のトンネルをくぐり抜け、川崎市の生田緑地まで。まだ暑さが残る秋晴れの9月10日。

2010_0910_160445dsc_4235

民家園の宿場探訪。

2010_0910_162255dsc_4297

「ヤブラン」

2010_0910_162352dsc_4299

立派な門構え

2010_0910_162411dsc_4301

名古屋から移設されたようです。

2010_0910_162405dsc_4300

手前の屋根の建物を

2010_0910_162447dsc_4303

立派なお庭に石灯籠

2010_0910_162512dsc_4304

畳が3枚敷きの門番部屋

2010_0910_162538dsc_4306

宿泊客が使った籠のようです

2010_0910_162529dsc_4305

籠の向こうには鎧もあるので、泊り客はお侍さん?囲炉裏で暖をとり食事を済ませて

2010_0910_162652dsc_4308

お座敷にお泊まりでしょうか

2010_0910_162600dsc_4307

お庭のつくばいには、もみじの葉が一枚浮かんでいました

  cloud 

雨が上がったこの後は、お天気回復してくれるのかしら?

|

« 民主党代表決定! | トップページ | ジャズ・タイム♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか?民家も、ホームのお祭りも楽しそうですね。

先日洗濯機が故障し、数日コインランドリー生活をしました。
かなり疲れてしまって、修理当日は、9度の熱を出してしまいました(-_-;) 

いかに文明に頼っているか思い知らされました(コインランドリーも運ぶ車も文明の力ではありますが)

もし昔のように川で手洗い、手絞りで天日干しだとしたら、もはや現代の弱った体で、この忙しい時代を生きられないと思い知らさせました。

洗濯機は安心保障で無事に無料で直していただきましたが、結構かかったコインランドリー代と、熱休業・・・・すっかりトホホですっ

急な寒さで体調を崩す人も多いとお医者さんが行っていました。チサピーさんのお宅でも気をつけてくださいね。

投稿: まめこ | 2010年9月16日 (木) 20時54分

まめこさん
こんばんは!
お熱が9度も出たなんて、もういいのですか。
疲れによる風邪かしら?お大事にしてくださいね。

洗濯機の故障は困りますね。コインランドリーって、一度も行ったことが無いので、費用のことも何も知らないのですが、
お疲れ様でした。
洗濯機、無事に修理が出来て良かったですね。
川で手洗いのお洗濯の時代は大変だったでしょうね。
古民家を見学して、古き良き時代の良さを見ましたが、今の暮らしを知っている現代人にそのまま適応は難しいという思いもありましたよ。

投稿: chisa_pie | 2010年9月17日 (金) 00時03分

おはようございます!
立派な建物ですね。
昔にタイムスリップしたかのようです。
私もお庭の見えるお座敷に泊まりたいです^^
楓があるようなので、秋深まる頃もまた素敵でしょうね。

投稿: kirafune | 2010年9月17日 (金) 08時50分

kirafuneさん
おはようございます!

今日はいいお天気ですsun
タイムスリップ、本当にそうでした。
ひと時、昔に帰って心を遊ばせる、そんな貴重な
時間でした。
秋は紅葉、四季を通じて楽しめるようですよ。

投稿: chisa_pie | 2010年9月17日 (金) 11時30分

Im grateful for the blog post.Thanks Again. Want more.

投稿: lose weight naturally | 2013年1月19日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49464263

この記事へのトラックバック一覧です: 民家園探訪1:

« 民主党代表決定! | トップページ | ジャズ・タイム♪ »