« 介護施設のお祭り♪ | トップページ | 民家園探訪1 »

民主党代表決定!

2010.09.14(火)sun 幾らか秋めいてきたかしら?それでも日中はまだ暑いですね。

民主党代表選の熱い戦いにも決着がついて、菅首相が代表に選ばれた。国会議員票の差は僅差だったかもしれないが、サポーター票が圧倒的に小沢さんを上回り、国民の多くが望む結果となったのでは。これで民主党が一丸となって、日本をより良い国に導いてくれるのか、菅首相のリーダーシップと民主党全員の総意が問われることになる。今度こそ安定した基盤の上で、国民にとって頼もしい政治が行われますようにと、誰しもが望んでいます。

cd CDが昨日届いた cd 

2010_0914_094512dsc_4557

御大モンクの「ブリリアント・コーナーズ」それにブラッド・メルドーのアルバムが3枚。「ブリリアント~」は夫が好きで、結婚前のまだ10代のころからジャズ喫茶で何度聴いたことか、出だしの一音から記憶の中にしっかり刻まれている。そしてどの曲も思わず口ずんでしまう。その後あったレコードは手放し何十年ぶりにもなるのに、今聴いてもやはり面白い。当たり前ながらいいものはやはりいいということが証明される。

そしてメルドー、先ずは写真左上の2003年日本公演「ライブ・イン・トーキョー」の録音から聴いてみた。メルドーのソロを聴くのは初めてかもしれない。このアルバムを聴く限りは、滅多にない鳥肌ものの素晴らしさでした。アルバムの音質自体がいいので臨場感満点。

メルドーの溢れんばかりのイディオムが繰り出す音に圧倒される。モンクの曲“モンクス・ドリーム”御大の曲が、これまた素晴らしい。重厚かつ見事な曲の展開となり、ピアノ1台たった一人のソロ演奏で、これ程濃密な音が繰り出せるなんて、両の手が縦横無尽に動き回る!そしてモンクの音を思い起こさせる音も生きている!!ライブで聴いていたら、どんなだったろう。胸かきむしられて涙ものだったかも。当分の間のお楽しみが出来て大満足ですnote 

 cat cat ニャンコファミリー cat cat

2010_0912_184719dsc_4526_2 

cat

2010_0912_184732dsc_4527_2 

cat 

2010_0912_184752dsc_4530

cat 

 2010_0912_184900dsc_4537

cat 

2010_0912_184939dsc_4542

cat2010_0912_185115dsc_4548

久し振りにお揃いでした。鼻黒三毛ちゃんだけが見当たらず残念でしたが。何時でも心がしっかり繋がっているようなニャンコファミリーheart04 フォーメーションがすぐに変化するさまが面白くて、パチリパチリしてしまいましたcamera白が3匹、黒が1匹、三毛1匹、この5匹が仲良し一族。一時は白だけでも9匹位、黒も数匹いたことがあって、そのニャン達が毎夜公園の砂場を囲んで集会を開いている様は壮観だったけれど、いつの間にかこの5匹だけになり、もう子孫が増える事が無い。出来るだけ長く元気でいてほしい。

 またまた、猫好きさん以外には、お退屈様でございましたcatfaceペコリ

|

« 介護施設のお祭り♪ | トップページ | 民家園探訪1 »

JAZZ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。すっかり秋ですね。maple

白黒ニャンコファミリー、可愛いsign03happy01
まるでモノクロ写真みたいです。
ノラなのにこんなにキレイな白と黒でしっぽもまっすぐなんて珍しいですよね。
白ネコちゃんにも顔立ちの良いのとそうじゃないのがいるところが楽しい~bleah
このクロちゃん欲しい~~~cat

投稿: mayuza | 2010年9月15日 (水) 09時14分

mayuzaさま
こんにちは!
ホント!秋です。日暮も早くなってきましたね~confident秋の虫も鳴き始めましたリーンリーンnote
白黒ばかりが、固まっているのも中々壮観です。
黒はもう一匹双子のような子がいたのですが、交通事故にあってしまい、一匹になってしまってweepクスン
その後お向かいに生れた野らの黒ちびたちも、拾われていったみたいで。
白と三毛は顔立ちが良く似ています。黒は特有の真丸目ですが、子猫のころから仲良しなので、兄弟ですね。
猫の顔って、よく見ているとみんな違うのですねcat
家にいたぴーたんは尾曲がり君だったので、この子たちの尾っぽは、とても立派に見えます。
最近、この子たちや、公園の人懐こい猫達の追っかけをしながら、遊んでもらうのが楽しみになりましたよhappy01

投稿: chisa_pie | 2010年9月15日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49444805

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党代表決定!:

« 介護施設のお祭り♪ | トップページ | 民家園探訪1 »