« 娘と一緒に母を訪ねる。 | トップページ | 鹿沼公園その3 »

鹿沼公園その2

2010.08.25(水)sun 子供達の夏休みも終盤を迎え、外からは子供達の賑やかに遊ぶ声が聞える。蝉の鳴き声は幾らか弱まったような気もするけれど、暑さは盛夏と変わらない。

clover 鹿沼公園その2 clover 

2010_0819_170236dsc_3347

百合の花が各所に咲く公園。

2010_0819_165115dsc_3309

水辺の植物にまじって百合が咲く。

2010_0819_165225dsc_3312

clover 

2010_0819_165246dsc_3313

clover 百合を見たり、公園で遊ぶ子たちと、蝉の抜け殻で遊んでいるうちに、夫とはぐれてしまい、慌ててmobilephone で連絡。「D52がみえるでしょ~」「どこ~」「こんなに大きな汽車が目に入らないの~」eye ぐるぐる見回して、やっと「見つけた~!」

2010_0819_170453dsc_3350

何だかすごいsign03

2010_0819_170701dsc_3359

昭和18年に造られたという蒸気機関車。保存状態がいいのか、とてもきれい。

2010_0819_170824dsc_3360

impact D52 すごい迫力。

2010_0819_170900dsc_3361

impact ボーッ~、汽笛一斉発車して小さかった子供のころはこんな汽車で田舎に行った。

2010_0819_170937dsc_3362

impact ガタンゴトン ガタンゴトン シュッシュッ シュッシュッ ボ~dash

2010_0819_171016dsc_3364

最近の鉄子ちゃん達のように、思わず勇壮な汽車をパチリパチリしてしまいました。

2010_0819_171128dsc_3365

近くには子供の為の交通公園が整備され、その先には真丸な向日葵が「発車オーライ」の信号のように咲いていた。

2010_0819_171147dsc_3366

向日葵の季節もそろそろお終いが近い。

2010_0819_171207dsc_3367

百日草も咲いていた。

今日も真夏のような暑さ。我が家のDVDが昨日から不調のようで、まだ壊れたところまではいかないけれど、観たい番組は録画をしておきコマーシャルを飛ばしながら見る我が家ではDVDレコーダーは必需品、専用クリーナーを買いに午後は町田まで。

|

« 娘と一緒に母を訪ねる。 | トップページ | 鹿沼公園その3 »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I480mJ Really appreciate you sharing this blog article.Really thank you! Will read on...

投稿: submit social bookmark | 2013年1月19日 (土) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49246867

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿沼公園その2:

« 娘と一緒に母を訪ねる。 | トップページ | 鹿沼公園その3 »