« 相模大野“もんじぇ”祭りでジャズを聴く♪ | トップページ | 娘と一緒に母を訪ねる。 »

初日の“もんじぇ”その2

2010.08.23(月)sun 熱い日が続くなか、何とか頑張っていますが、年々暑さに対する耐性が失われてゆくような、ちょっと野外の音楽などを聴いてきただけで、ずっしりとした疲れが残るようになってきて、昨日は一日ぐったり過ごすという情けない状態ですが・・・coldsweats01 

event “もんじぇ”の続き event 

2010_0821_192348dsc_3466

“あん”最後のステージだったようです。ステージにふわりと踊り出てきて、ドレスのすそをなびかせながら、踊るように歌うのはスミ☆アヤコさん。   川久保典彦(p)  関根彰良(g) 菅田典幸(ds)敬称略

2010_0821_191354dsc_3456

ステージ袖から迫力あるds演奏を、

2010_0821_192721dsc_3472

ヴォーカルのパワーも、ギターもすごい!

2010_0821_193156dsc_3476

ロック風に、ジャズ風にアレンジされたポップな演奏はにぎやか、アヤコさんの動きに誘われて、小さい子たちもステージ前に集まってきた。

2010_0821_193306dsc_3479   

アヤコさんのパワーに押され気味なちびっこ達sweat01 

ステージはまだまだ続き、最後は花火が打ち上げられるということでしたが、年のせいか、座りなれない芝生のせいか、すっかり疲れてしまい退席となりました。息子達も年長者の体調に合わせてくれて、早い帰宅を快くOKしてくれました。

2010_0821_193932dsc_3485

まだまだ屋台は賑わい、

2010_0821_194108dsc_3489

びっしりの観客。これから駆けつけてくる人の姿もあり、夜はこれからという気がしないでもないけれど、残念ながら帰路につきます。夜のお出かけがめっきり弱くなりましたthink 

newmoon 夜の街並み newmoon 

2010_0821_195510dsc_3495

来た道を歩き、伊勢丹内を抜けます。素敵な彫刻を歩きながらパチリ!

2010_0821_195657dsc_3496

売り場の奥のガラス製品がお洒落!

2010_0821_200025dsc_3497

駅へ向かうアーケードから見たmoon1 

2010_0821_200236dsc_3499

相模大野駅前商店街。正面の伊勢丹建物裏手の中央公園では、まだまだ熱気あふれるジャズ祭が開催中の時間。駅前の人出はみんなそちらに吸い寄せられてしまったのか、静かでした。

2010_0821_200504dsc_3503

小田急相模大野の駅建物内のディスプレーは、もう秋が演出されていました。

|

« 相模大野“もんじぇ”祭りでジャズを聴く♪ | トップページ | 娘と一緒に母を訪ねる。 »

JAZZ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

あらあら大丈夫ですかshock
夏バテかしら・・・しっかりご飯は食べられますか?
私も先週は身体が重くて、歩くのに足を前に出すのも
疲れてしまいcoldsweats02
これではいけないと、ニンニク、ニラ、しょうがなどの食材を
使ったり、普段あまり食べない豚肉料理を作りましたscissors
夜も早めに寝るようにして・・・
先ほどサリナ・ジョーンズのライブから帰ってきましたが、
食べ物よりもこの方が元気になりましたhappy01

投稿: kazu | 2010年8月23日 (月) 22時18分

kazuさん
こんにちは!

サリナ・ジョーンズはどうでしたか?楽しいライブですっかり元気になれたなんて、まだまだお若いkazuさんですよshineだけど、足を前に出すのも疲れるなんて、ちょっと夏のお疲れがでたかしら?お大事にしてねconfident

私は日頃家の中で楽な姿勢ですごしているせいか、
野外の芝生に座るのがこたえましたcoldsweats02
夜の外出をあまりしないので、それだけでも
くたびれるようになって・・・gawk
夜の方が活動的だった若いころが懐かしいですよ~despair
食事は3度3度しっかり摂っているのですがdelicious
休養第一の年齢になったということですねcatface

投稿: chisa_pie | 2010年8月24日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49227820

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の“もんじぇ”その2:

« 相模大野“もんじぇ”祭りでジャズを聴く♪ | トップページ | 娘と一緒に母を訪ねる。 »