« 「ひまわり祭」 | トップページ | 東林間「阿波踊り」は今夜まで! »

暑い日が続くので今日は休養日!

2010.08.05(木)sun 

2010_0805_114937dsc_2824

朝から青空、午前中窓から見た外の様子は溶けそうな位暑そう。幸い風があり良く通り抜けてくれるので室内にいれば何とか過ごせそう。午前中母の入院する病院から電話があり、担当医から経過説明をしたいということで、明日PM5:00に約束。今日は見舞いに行けない旨伝えて休養日に。連日の病院通いも結構疲れるので、今日は風通しのよい家の中でのんびり昼寝までして休養。空いた時間は夫の使うPCの不調をいじってみたり。予定の無い日でないと出来ないことを幾つか。

2010_0804_183631dsc_2819_2

昨日母の夕食の介助をしてから病院を出たところで見えた大山上空。夕焼け色の雲がきれいだった。

2010_0804_183718dsc_2821

神奈川は空が広い。この山懐に抱かれたこの場所から夕暮れの景色を眺めるのが、楽しみのひとつになった。

2010_0804_165539dsc_2818

夕焼け前の一瞬。夕暮れの景色はあっという間に変化する。

2010_0803_171225dsc_2792  

一昨日行った向日葵畑の前にある野菜畑のトマト。美味しそうに実っていました。市民農園のようです。

2010_0803_170303dsc_2759

美味しい赤紫蘇ジュースの原料はひまわり畑の近くに。つやのある葉が見るからに美味しそう。

2010_0803_171246dsc_2793

赤紫蘇を囲む野菜は何かしら?

2010_0803_170057dsc_2750

人慣れした可愛い小鳩ちゃん。

2010_0803_171402dsc_2799

小さなトマトでしょうか。首飾りのようにさりげなくかけられていました。小鳥たちのためかしら?

2010_0803_171434dsc_2801 太陽の恵みを受けて、作物が実っている。トウモロコシも天に向かって育ちゆく。自然って、なんていいんだろうlovely 年々歳々こうした自然の中にいる事が心地よくなってゆく。

2010_0803_171348dsc_2798

畑の隅に植えられていた花は百日草かしら?

一日のんびりできたので、明日は元気な顔で母の顔を見に行けそう。

  

|

« 「ひまわり祭」 | トップページ | 東林間「阿波踊り」は今夜まで! »

介護」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様、お元気になられているといいですね。
空を見上げる心の余裕を持ちたいと思いつつ、
実際はなかなか夕焼けも見ないうちに
毎日暮れていきます。
休養と深呼吸、必要ですね。

投稿: kirafune | 2010年8月 6日 (金) 06時53分

kirafuneさん

ありがとうございます。
お陰さまで術後の回復は順調ですが、
何だか、気力が弱まってしまったように見えるので、
娘としてはちょっぴり気になっています。

病院通いの帰り道、毎日素晴らしい夕暮れの景色を
眺めながら帰ります。こんな機会はあまりないことで
母の入院があったからなのだと。

感傷に浸る間もなく生きている日々は
有難い時間とも思います。

今を、日々大切に行きましょう。


投稿: chisa_pie | 2010年8月 8日 (日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49069017

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日が続くので今日は休養日!:

« 「ひまわり祭」 | トップページ | 東林間「阿波踊り」は今夜まで! »