« 母退院して施設に帰る。 | トップページ | お墓参り »

夏の日々のアクシデント!

2010.08.13(金)sunシュワシュワシュワ、シュワシュワシュワ、ミーンミーンと蝉しぐれ。シュワシュワシュワを聞くと何だか気ぜわしくなってくる。盆の入り。幾らか暑さが和らいだ気がする室内は29度。

   sign04 又々、sign04 

2010_0812_131948dsc_3103_2

sign04 

2010_0812_132023dsc_3106

今年の青虫は妙に夫に懐いているようで、草花の水やり中にズボンの裾にでもついたのか、室内までお伴してきたようで。水やり後、一息入れながらミシェル・カミロのスペインを聴いている最中に膝の上で甘えている青虫を発見,「何だ!これは!」見ればお馴染の青虫君。夫の膝の上で悠々と動き回っている。

2010_0812_132343dsc_3123

夏の青虫君はラテン系ジャズもお好きなようで、“ベサメ・ムーチョ”を一緒に聴き惚れてジャケットまで眺めているeyesign02  

2010_0812_132033dsc_3107

テラスの葉を食い荒らす困りものの青虫君だけれど、眺めていると実に楽しく可愛らしい。蝶になるのか蛾になるのかは分からないけれど、自由自在に動き回り、夫の膝は運動場happy01 

   clover 桜台公園 clover 

2010_0811_172130dsc_3092

clover  

2010_0811_165850dsc_3042

公園内の池は夏休みの子供達の格好の遊び場。

2010_0811_170107dsc_3046

clover 

2010_0811_170607dsc_3060

clover 

2010_0811_170314dsc_3052

clover 2羽の鴨が鳥籠でくつろいでいた。

2010_0811_170713dsc_3065

clover 

2010_0811_170817dsc_3071

clover お目当ては見つかったかな?

2010_0811_171129dsc_3077

水辺の遊びが楽しかった子供のころを思い出す。鬱蒼とした木々を裏手に控えた池のある公園の夏は蝉しぐれの中で、子供達が思い思いの水辺の生き物を飽きずに探す場所。横浜市青葉区桜台42番地。東急田園都市線青葉台駅からも近いようだ。駐車場が無いのがちょっと残念で、小高い丘まで登る時間が無かった。春は見事な桜が咲くという。

carouselpony公園と言えば、我が家の前の公園の遊具がやっとお目見え。

2010_0812_164006dsc_3125

carouselpony 母の見舞いの帰りに、公園内を通って帰宅しながら工事中の遊具見物。

2010_0812_164013dsc_3126

今度はどんな遊具が出来るのかしらと、ちょっぴり期待し楽しみにしていたけれど、何のことはない、従来と同じ滑り台とブランコが出現したので、何だかがっかりthink 結構な日数と金額がかかった割には、定番中の定番という全く代り映えがしない改修なんて、ちょっと残念でした。

|

« 母退院して施設に帰る。 | トップページ | お墓参り »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

虫の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/49135170

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日々のアクシデント!:

« 母退院して施設に帰る。 | トップページ | お墓参り »