« 今日は七夕♪ | トップページ | 鶴岡八幡「大イチョウ」のニュースを読んで。 »

孫の愛車♪

2010.07.08suncloudsun

昨日から少し真面目にお掃除をしたり、体操を始めたりと健康体復帰に向けて始動ちゅうですが、あんまり長くぶらぶらしてしまったので、一昨日の外出にお掃除など当たり前の事が、すぐに体にはなじまないのかじきに疲れてしまい、情けない思いをしています。年を知れということかもと自戒気味に、今日は昨日録画しておいたW杯スペイン対ドイツ戦をゆっくりテレビの前で観戦、前半観戦中はうとうとしながらcoldsweats01sleepy 両チーム中々得点が入らない中、後半戦でスペインがシュート~!1点入りましたsoccerdash 1-0で、あのドイツを破り決勝戦進出決定です。どちらも強いチームですが、圧倒的にスペインの方が攻めこんでいましたが、ドイツの守備もなかなか、それでも最後までドイツは得点が入れられないまま試合終了。

  car 

2010_0703_185112dsc_1452 しばらく前に、娘のところの男の子が車の免許を取って、すでに親の車を運転していたのですが、ついに自分の車を中古で買って、3日の日に娘と愛犬二人+1匹で取りに行った帰り、車を見せに寄ってくれました。中々落ち着いた大人っぽい車を選んでいるところが堅実派の孫らしいところ。

それにしても早いものです。彼の母親が免許を取ったのも彼と同じ年ごろでした。当地に引っ越してきてすぐのころ、駅から少し遠いのと、東京と違って神奈川は広いのでやはり車は必需品でした。その時は新車の軽自動車が納車されて、初めて彼女が一人で運転して駐車場を出てゆく姿を見たときは、はらはらしながら無事に帰れるようにと念じたものでした。案の定、電話が入って出て見れば、知らないうちに東名高速に乗っていたとか、道に迷ったとかでしたが、これまでのところ大きな事故も無く20年以上経っています。男の子なので多分お母さんよりは上達も早いでしょう。事故だけはないようにと願っています。

2010_0703_184714dsc_1445 随分落ち着きがでてきて、大人っぽくなったS子です。久しぶりに会ったのに、ちゃんと覚えているし、やっぱりdogも可愛いなheart04 体力的にはもう犬を飼うことは出来ないけれど。

2010_0703_184637dsc_1442 2010_0703_184643dsc_1443

catcat 夕方だったので、野らの黒と白猫父さん(白猫母さん改め)も外回りから帰宅して、いつもの場所に。ご近所には犬を飼っているお宅が多いので、S子の姿を見たくらいでは逃げたりせず友好的でした。

|

« 今日は七夕♪ | トップページ | 鶴岡八幡「大イチョウ」のニュースを読んで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ブログの壁紙? 模様替えで、サマーバージョンといった感じですねyacht
dogのS子って「さくらちゃん」のことですか?
まだ子供のときに紹介されてませんでしたっけ・・・
品のいい、良い顔してますね。
お孫さん、男の子は頼もしいですねconfident
うちの孫の男の子は、今年小学校に入学でしたが、食が細くて・・・
まだ保育園のころ、お蕎麦を食べるのに手間取って、私が少しずつ蕎麦を束ねて食べさせて「まるで、わんこ蕎麦だね」と言ったら「犬が食べるの?」と聞き、大笑いしたことがありましたbleah

投稿: kazu | 2010年7月 8日 (木) 20時48分

こんばんは!

壁紙、テンプレートというのですが、他のプロバイダーの
ブログを拝見すると、すごくきれいに変身しているので、
やってみたかったのですが、記事のレイアウトが
崩れるのではないかと不安でした。
思った通り、少しずれが生じるようで、過去の記事中でも
ずれてしまっていて、今日の記事もいつも通りに書いても
、間が大きく開く部分が出来ていますがbearing
一度、反映をやり直したのですが、直らないので、当分お見苦しいですが、笑って見てください。
そのうち、又取り替えてみます。

dogのS子その通りで~す。
S子は芸名で、最近この名前で登場しています。
大分大人になって、子犬の時とまた違う可愛さが
出てきました。

わんこ蕎麦って初めて聞くと、何かと思いますよね。happy01
きっと今は食が細くても、大きくなれば
逞しくなりますよ。
kazuさんは、お孫さんの面倒を随分見てらっしゃるのですね。
家の孫は、いつの間にか逞しくなって、
娘家族はそろっておっきい系ですcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2010年7月 8日 (木) 21時51分

こんにちは。又梅雨空に戻ってしまいました。
お孫さんが車を運転する年齢なんですね~。
お孫さんの運転する車でドライブなんていいですね。happy01

dogのさくらちゃんの芸名がS子ちゃんって芸をするのですかsign02 賢そうですものね。scissors

テンプレート爽やかです。テンプレートを変えると気分も変わって楽しいですね。  

投稿: mayuza | 2010年7月 9日 (金) 13時49分

mayuzaさま、こんばんは!

rain梅雨なのですね~。

地方によっては土砂災害の被害も深刻で、
本当に驕れる地球に天の神様が下している
仕打ちのような、地球規模の変化ですね。

孫がcarの運転ですもの、孫の成長が早いので
人一倍、年を感じているような気もしますcoldsweats02
孫とドライブは、おばあちゃんには疲れるかもwink

dogのS子は芸達者で、お座りにお手なんて当たり前に
sign02 ・・・・誰でも出来ますねhappy01

芸名というより源氏名でした。
これからははS子という名前で時折出演いたしますので、
よろしくです。
pcテンプレートを変えたはいいのですが、これまでのテンプレートで固まっていたのか、、レイアウトが難しくなりました。

mayuzaさまのブログはいつもきれいに変化してゆくので
羨ましいです。しばらく様子を見ながらやってみます。


投稿: chisa_pie | 2010年7月 9日 (金) 19時07分

smzwnr Very informative blog article.Really looking forward to read more. Really Great.

投稿: backlinks service | 2013年1月19日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48827954

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の愛車♪:

« 今日は七夕♪ | トップページ | 鶴岡八幡「大イチョウ」のニュースを読んで。 »