« 町田薬師池の蓮 | トップページ | 薬師池7月の景色 »

薬師池にカワセミが・・!

2010.07.17(土)sun 夏本番がやってきたようです。風があるので窓を開けて室内にいれば風が通り涼しいけれど、外に出ると暑いだろうなぁ~coldsweats02 

昨日7月のお盆が終わった。

2010_0715_134834dsc_1876_2

義母が亡くなる一年ほど前だったかに、病院に入院中だった義母をお見舞いに行った。トルコキキョウの花束を持って行き、ベッドの近くに飾ると「きれいね~、きれいね~」と喜んでくれたことを思い出す。その時は紫色のトルコキキョウだった。お盆に仏前の花を買うときに、紫がなかったので、色違いでもいいかなと、少し華やかなトルコキキョウを仏前に供えました。

      chick 薬師池の鳥達 chick 

2010_0715_165822dsc_1935

薬師池にかかる太鼓橋の上の鳩達。

2010_0715_171004dsc_1965_2 

池の向こう側に「カワセミが居ますよ」とジョギング中の女性が親切に教えてくださった。急ぎ足で行ってみると、居ました居ました、いましたよsign03 

2010_0715_170959dsc_1964

大きく写せないので、拡大しました。

2010_0715_171032dsc_1967_2

水面のきらめきがとてもきれいだったのですが・・・。

2010_0715_171103dsc_1969_2

カワセミが向きを変え、背中のブルーが見えました。

2010_0715_171105dsc_1970

鳩やカラスのように身近な鳥でないだけに、野鳥の撮影は難しそうですthink

2010_0715_165802dsc_1932

お馴染のアヒルや亀は池から上がり鳥舎の周りでまったりと夕暮れのひと時を過ごしていました。

2010_0715_170140dsc_1946

鳥も亀も仲良くまったり。

2010_0715_171454dsc_1975

歩き疲れてベンチで一休み。小鳩ちゃんが目の前を歩いてゆきました。

2010_0715_163454dsc_1885

「リョウブ」だと思います。薬師池公園入り口付近に咲いていました(7/15)

|

« 町田薬師池の蓮 | トップページ | 薬師池7月の景色 »

地域の公園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよ梅雨が明けて本格的な夏到来、きょうも暑かったですね。sun
カワセミを撮影出来たなんてスゴイですsign03lovely
ホント綺麗な瑠璃色なんですねsign03
嘴が長くて美しい姿ですねsign03
ブログを拝見しながら興奮してしまいました。upup
私はまだお目にかかった事がありません。
chisa-oie様は近所に素敵な場所がいっぱいあっていいなぁ~happy01

投稿: mayuza | 2010年7月17日 (土) 20時03分

mayuzaさま
こんばんは!

夏でしたよ~coldsweats01
スーパーに行くと、思わず西瓜に手が伸びてしまいますdelicious
今日は午後、ドライブしながら、木陰のある
公園でのんびりしてきました。

カワセミ、私も始めてでした。cameraを池に向けていたので、親切な方が教えてくださって、そんなに足は速くないのですが、大分長いことあの枝に止まっていたようです。
ラッキーでしたscissors
けど、鳥の美しい姿を撮るのはとても難しいですね。
mayuzaさまに拙写真で興奮していただけるなんて~
光栄ですconfident

昨日は暑いのに相模原まで汗をかきにいらしていたじゃないですか。そちらから町田はそんなに遠くないですよ。
相模原のお隣ですものlovely

近隣一帯は都会に比べると自然が多いので、
最近は心いやされることが多いですheart04

住む場所は神奈川のもう少し先でもいいと思えるくらいです。


投稿: chisa_pie | 2010年7月17日 (土) 23時46分

A big thank you for your article post.Much thanks again. Much obliged.

投稿: free money making ebook | 2013年1月30日 (水) 20時08分

Thank you for your post.Thanks Again. Keep writing.

投稿: telenovelas | 2013年1月31日 (木) 00時03分

A big thank you for your post.Thanks Again. Awesome.

投稿: italian greyhound breeder | 2013年1月31日 (木) 02時02分

I really liked your post. Really Cool.

投稿: legitimate home businesses | 2013年1月31日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48896786

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師池にカワセミが・・!:

« 町田薬師池の蓮 | トップページ | 薬師池7月の景色 »