« 鶴岡八幡「大イチョウ」のニュースを読んで。 | トップページ | 参議院選挙投票に。 »

明日は盛り沢山!紫陽花で気分を癒しています♪

2010.07.10(土)sun 嬉しいお天気ですheart04 

明日の日曜日のお天気はどうでしょう?盛りだくさんの日曜日。参議院選挙に大相撲名古屋場所が始ります。そして最後はワールドカップ優勝決定戦soccersign03 

まずは選挙に行きましょう。正直なところ多くの期待を担って発足した政権交代が迷走している現実に、又してもという思いで、政治というものへの絶望感が募って仕方ないのですが、有権者に与えられた貴重な一票を無駄にするわけにもいかないので、よく考えたうえでの一票を投じてこようと思います。

大相撲名古屋場所はNHK中継が中止となり、夕方にダイジェスト版が放送されるとか。ニュースで見ている限りでは、国技という名の下にベールをかぶり育まれた独特の体質、これで膿が出し切れたのか角界!という特殊な世界。ニュースに流れる取り組みに向けられる目も厳しいものとなりそう。余程の覚悟で関係者全員が内部の改革に取り組まない限り、相撲界にとっての明るい明日は見えてこないかもしれない。

tvNHK大河ドラマ「龍馬伝」の放送も明日はいつもより早い時間帯になるとか。そして各局選挙速報の特番となるでしょう。夜中の3時半からはいよいよW杯決勝戦が始りますsoccer 

そういえば以下(タコのことですが)bleahの記事が目に留まったのでご紹介eye 

W杯でドイツの試合結果をすべて的中させ、脚光を浴びている独西部オーバーハウゼン水族館のタコ「パウル君」が9日、オランダ―スペインの決勝と、ウルグアイ―ドイツの3位決定戦の結果を予想した。

 AFP通信などによると、水槽に沈められた二つの箱から勝利チームのラベルがついた箱を選び、見事に〈予言〉を的中させてきたパウル君は、決勝ではスペイン、3位決定戦ではドイツの勝利を予想した。

 英国沖の大西洋で生まれたパウル君は、W杯で人気を集めた一方、怒りの収まらないドイツ国民から「スシにしてしまえ」などと脅され、水族館にもメールで脅迫状が寄せられた。

 見かねたスペインのサパテロ首相が護衛の派遣を申し出る騒ぎになっている。

soccer さあ勝利の女神はどちらに微笑むでしょうか。予言タコ「パウル君」の予想通りスペインが見事優勝なるか楽しみですが、起きているのは不可能なので、見るのは多分一夜明けた朝一となりそうです。

        clover 紫陽花の公園の最終回 clover  

2010_0701_165236dsc_1355_2

紫陽花が咲き乱れていた公園。近所の紫陽花はそろそろ見納めとなっているけれど、

2010_0701_165308dsc_1356_2

紫陽花の向こうにはミニ動物園があり、いつか行こうと思いながら・・・、

2010_0701_165355dsc_1357_2

まだこんなにきれいに咲いているかしら?

2010_0701_165426dsc_1359_2

東屋を望む額紫陽花も見事だったし、

2010_0701_165754dsc_1370_2

球形の緑とアナベルの白とのコラボも素敵だった。

2010_0701_165844dsc_1371_2

「アナベル」が咲き乱れる下には

2010_0701_165907dsc_1372_2

初めて実物を見た「時計草」

2010_0701_170014dsc_1375_2 2010_0701_170034dsc_1377_2

濃い赤紫の「タチアオイ」に「百合の花」も。

2010_0701_170059dsc_1379

あの日、猫達とのお別れの後は、この階段を上がって。

2010_0701_170958dsc_1431_2

cat猫たちは昼寝を楽しみ、この日のお見送りは無しだった。ゆっくり休んでちょうだいheart04

2010_0701_171009dsc_1432

見下ろせば、静かな紫陽花の庭。今度来た時はどんな花が咲いているだろう?ニャンコ達にも会えますようにcatcat


      

    

|

« 鶴岡八幡「大イチョウ」のニュースを読んで。 | トップページ | 参議院選挙投票に。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日の日曜日は、本当に大忙しですね~。
タコのパウル君の運命や如何に?!
選挙にも行って、大相撲のダイジェスト版も見ないと。
サッカーはどうしましょ?
私は、明日は朝から仕事。
今日はとりあえず、早く寝ます。

chisa_pieさんの今日の日記も盛りだくさんで
楽しかったです♪

投稿: kirafune | 2010年7月10日 (土) 21時09分

kirafuneさん

おはようございます!
お楽しみいただけてよかったですhappy01

よくお休みになれましたか?
今日もお仕事とか、お疲れ様で~す。
お仕事楽しんで出来るうちも花かと思います。

「パウル君」の運命がかかった決勝戦の行方は如何に?
「パエリヤにしてしまえ」という意見もあるようで・・・coldsweats01
タコとイカは縁の切れない仲のようで、
あの感触を思えば如何にもという気がしますネ。

選挙に、大相撲はニュースに流れればチラリかも。
cdサッカー、他国のことなのですが、
いい試合は観たいので、明日の朝一はtvですeye

投稿: chisa_pie | 2010年7月11日 (日) 08時53分

素敵にリニューアルなさって、なんだか・・・ぽいです~。

投稿: yuriko | 2010年7月11日 (日) 13時42分

yurikoさん

こんにちは!
ブログを始めてから、初めてリニューアルという事で、
お恥ずかしい限りcatface

yurikoさんのブログは、いつもきれいに変身されて
素敵ですよ。今回もとてもきれいtulip

投稿: chisa_pie | 2010年7月11日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48840653

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は盛り沢山!紫陽花で気分を癒しています♪:

« 鶴岡八幡「大イチョウ」のニュースを読んで。 | トップページ | 参議院選挙投票に。 »