« 紫陽花と猫♪ | トップページ | 今日は七夕♪ »

一日遅れの日記

2010.07.05(月)cloud 時々ざーっとrain、蒸します。

2010_0705_104849dsc_1543_2

今朝は久しぶりに蝶が我が家の花の蜜を吸いに来ました。ヘリオトロープから花オレガノにひらひらと飛んで来たところをパチリ!ヘリオトロープの濃い紫なら蝶との対比がはっきりしたけれど、そう思い通りにはいきませんでした。

2010_0704_165243p1100202_2  体調が良くなってきたので、昨日は相模大野の伊勢丹までお買いものに。日曜日なのでデパートの駐車場は満車。お隣の市営駐車場の4階に車を止める。窓の外に目を向けるときれいな青空と白い雲。怪しい雲も見えたけれど。

急いで買い物を済ませて、帰りは久しぶりに母を訪ねる。風邪の菌が残っているといけないので大きなマスクをかけてゆきました。

2010_0704_173410p1100208

夕食の時間が近いので、早くもパジャマに着替えた母がリビングに座っていた。髪の毛も短くさっぱりカットされている。これまでの中で一番穏やかな表情の母。今の母の幸せな気持ちが表情から伝わってくるしみじみ嬉しいひと時でした。同じく入所のおばあちゃまと夫の4人でおしゃべりをしてから、皆さんの夕食が始まるので、暇を告げました。

帰りは幸せな気分で谷戸山公園まで行き、車が止められたので、短いお散歩。

2010_0704_180916dsc_1475_2 2010_0704_180927dsc_1476管理棟前の広場には、「泰山木」の木が。大きな真っ白の花が一輪咲いていました。この木を意識して見たのは初めて。こんなに立派な花が咲くのですね。

2010_0704_181000dsc_1478

時間は6時を回って、斜面を見上げれば緑の木々の色が深くなって、

2010_0704_182153dsc_1504

体力温存を考えて、あまり奥深くまで行かずに帰路につくことに。

2010_0704_182555dsc_1517

公園管理等前の花壇の夕暮れ時、奥のピンクの花と手前の猫じゃらしがアクセントになって思わずきれいなお花畑heart04 

2010_0704_182832dsc_1524

最後は風に揺れる「むくげ」のお見送りでした。

自宅近くまで戻ると突然の雨、相模大野で見た雨雲かしら?自宅駐車場に入った途端に、雨がやみかけてくれてラッキーでしたconfident 

|

« 紫陽花と猫♪ | トップページ | 今日は七夕♪ »

介護」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

虫の世界」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud

久々のchisa-pieさまとお母様のお写真ですねshine
お母様の表情が、穏やかでお幸せそう~lovely
こちらまで嬉しくなる1枚cameraです。
chisa-pieさまも、お買い物に行く気力が出て、お元気になられた様子でrock
私も昨日は、母を連れてデパートへwheelchair
ランチのお寿司がとても美味しくて、母も喜んでいましたdelicious

投稿: kazu | 2010年7月 6日 (火) 09時37分

こんにちは!

cloudsun
予報では午後から大雨、それではと思い、
お昼前から買い出しに出かけていました。

お母様とデパート、wheelchairでお疲れ様でした。
美味しいお寿司でランチ、
お母様お喜びになられてよかったですね。
お出かけになられるうちは、お手伝いして差し上げたいですね。

先日会って、「どこかに行きたい」と聞いても、あんまり気が乗らないようで、ホームにいる事で楽しく時間が過ぎている様子で、有難いやら、ちょっぴり淋しいやらでしたthink

お陰さまで私は、随分元気になりました。
外に出かけたいという気力も出てきましたのでscissors
ご心配おかけしました。wink

投稿: chisa_pie | 2010年7月 6日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48804191

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れの日記:

« 紫陽花と猫♪ | トップページ | 今日は七夕♪ »