« 相模原公園の花と猫♪ | トップページ | 一日遅れの日記 »

紫陽花と猫♪

2010.07.04(日)夜中に降った雨が上がりsunが顔を出している。今日も暑くなりそうな。

相模原公園の今日は”猫編”です。その仔達とは、この純白の紫陽花が咲く出入り口近くでの出会いcatcat

2010_0701_170208dsc_1385_2

cat 

2010_0701_170242dsc_1388

真っ白の紫陽花の下には器量よしのニャンコ。ちょっと臆病で神経質な、きっと女の仔cat

2010_0701_170252dsc_1390

cat器量では負けるけど、きっぷの良さならアタシにまかせてちょうだいsign01

2010_0701_170832dsc_1425 2010_0701_170354dsc_1394そのきっぷに負けました。「持参のおやつをおひとつどうぞ」ペロっと食べ終わると、食後の草をかじかじして、お口をさっぱり!

2010_0701_164421dsc_1346

白い紫陽花が優しく見守っていましたよ♪

2010_0701_170417dsc_1396

よかったらモデルも出来るのよ!ひと眠りするけど構わないわよ!と言わんばかりにcatface猫のくせにちょっと大根気味の白い足を、白い紫陽花にマッチさせるように出してくれました。うーん役者ね~ん!恐れ入ります。遠慮なくcameraを向けさせていただきましたよhappy01 

2010_0701_170300dsc_1391

あの仔ったら、ホントに大胆なんだから・・・catface、気位の高い白黒ちゃんには出来ないようで、でも白黒ちゃんには白い紫陽花とのコラボが素敵にお似合いですよconfident

2010_0701_170423dsc_1397

美しい白いおみ足を見せたまま、すぐに眠りに落ちてゆきましたsleepy 

2010_0701_170430dsc_1400 時折目が覚めるようですが、邪魔をしないようにパチリです。camera慣れしているというか、眠いだけなのか、どちらにしても人間のベンチを占領して、大胆なニャンコです。

2010_0701_170551dsc_1410

時折、ここはどこ?みたいに目を見開き周りを見回しますが、

2010_0701_170712dsc_1420

再び眠りに落ちて行きそうなので、愛すべきニャンコ達にそーっと失礼しました・・・・・heart04happy01

2010_0701_170925dsc_1429_2

手毬のような白い紫陽花、遠くには青い紫陽花も見える静かな公園の夕暮れ前のひと時は、猫たちにとっても安息のひと時だったかもしれません。お邪魔しました。

2010_0704_092825dsc_1458

bud数日前から咲き始めた我が家の“瑠璃祭”これから次々花をつけて暑さの夏を爽やかに彩ってくれます。

2010_0704_105857dsc_1466 cd蒸し暑いこの時期の朝は、“St. James Infirmary”を聴く。1:45のほんの短いサッチモの歌唱が余韻を残し、深い感動を呼び覚ましますnotes 

|

« 相模原公園の花と猫♪ | トップページ | 一日遅れの日記 »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

紫陽花に埋もれてベンチでお昼寝するニャンコちゃんの可愛らしいこと!
それに目をとめるchisa-pie さんもお茶目ですね~。
白い紫陽花も素敵ですね♪

投稿: kirafune | 2010年7月 5日 (月) 06時45分

catcat時折しか行かないので、
いつも初対面と思い込んでいるのですが、
前の記事を見返してみると、すでに出会いがあるようで
ブログにも登場していたりcoldsweats01
ニャンコの方が、記憶力が冴えているようです。

きっと「ボケたおばあちゃん達だニャ~」とあきれているかも。

紫陽花の前でゴロンしてくれた時は、
ニャンコの恩返しかと(って何の?)

ニャンズには猫好きに免じてお付き合い願っていますcatface

投稿: chisa_pie | 2010年7月 5日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48792968

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花と猫♪:

« 相模原公園の花と猫♪ | トップページ | 一日遅れの日記 »