« 相模原公園に季節の花を見に♪ | トップページ | 紫陽花と猫♪ »

相模原公園の花と猫♪

2010.07.03(土)cloud むしむしとした陽気が続いている。昨夜はW杯オランダ対ブラジル戦の前半戦を何とか最後まで見た後の睡魔に勝てずに、後半戦を残して眠ってしまった。まだ結果を知らないので、この後ゆっくり後半観戦の楽しみが待っている。

catclover

2010_0701_163700dsc_1324 先日の相模原公園では、短かったけれど季節の花や猫との出会いが楽しいひと時でした。丈高く咲く「タチアオイ」。歩く先々に季節の花が待ち受けていて、ついつい立ち止ってしまいます。

2010_0701_163802dsc_1327

「テッセン」が絡むフェンス。

2010_0701_163806dsc_1328

夕方、濃い紫がシルエットのように写る。公園のシンボル塔がバックに見える。

2010_0701_164041dsc_1331

群生は見られないけれど、あちこちに百合も咲いている。

2010_0701_164238dsc_1338

そして何といっても紫陽花。爽やかなブルーも、

2010_0701_164319dsc_1342

赤い斑入りの白い紫陽花も。

2010_0701_164330dsc_1343

白い紫陽花には、

2010_0703_103729dsc_1438 cdオールド・ジャズ・ピアノのオムニバスを流してみる。アート・テイタム、エリントン・ベーシー、キングコール、新しいところでハービー-・ハンコックなどetc,ザ・ジャズ・ピアノ・トリオの“イパネマの娘”ハービーの“ソウル・パワー”勿論エリントンなどの御大のピアノもこんな季節にはいい感じで迫ってくるnote

2010_0701_164438dsc_1347

枯れ葉と石の前の額紫陽花もいい感じ。

2010_0701_164913dsc_1350

歩き回って暑くなり木陰のお茶屋さんで一休み。冷たいジンジャーエールが喉をうるおし、体中に染みわたるような心地よさでした。目の前にはお馴染の“犬を連れた少女”の像が行く手に広がる何かをじっと見つめている。もしかしてeye 

2010_0701_165048dsc_1352

catでした。初めての出会い、遠目には片目のジャックのような三毛猫。この仔もとても懐っこく、傍まで来てのカメラ目線が悩ましいcamera 

2010_0701_165231dsc_1354

cat近くを通るdogのお散歩を木陰に身をひそめてじっと見つめている。凄味が消えて可愛い三毛ちゃん。

2010_0701_165636dsc_1367

額紫陽花と

2010_0701_165622dsc_1366

色とりどりの紫陽花のブースから次のステージに向かいます。

|

« 相模原公園に季節の花を見に♪ | トップページ | 紫陽花と猫♪ »

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

テッセンや百合、色とりどりの紫陽花が見事です。赤い斑入りの紫陽花なんて初めて見ました。eye
黒い眼帯をした様なニャンコ、穏やかで器量良しですね。連れて帰りたかったのではsign02(笑)

体調もすっかり回復された様で良かったですね。happy01
梅雨が明ければ暑い夏がやって来ます。くれぐれもご自愛下さい。wink

投稿: mayuza | 2010年7月 3日 (土) 19時21分

こんばんは!

渋いテッセンが思いがけず素敵でしたshine紫陽花も真っ盛りで、
赤い斑入りも珍しいし、明日UP予定ですが、
今年は真っ白の紫陽花が沢山咲いていて見事でした。
平和への祈りかしらsign02

catここのニャンコはみんな可愛いですよhappy01heart04
明日は見事なモデル猫をご紹介予定です。
乞うご期待sign03

有難うございます。体調は結構回復途上なのですが、気温の変化に素直に反応出来にくくなっていて、遅い更年期かしらなどと思ってしまいますdespair
介護疲れというほどでも無い筈なのに、
精神的なストレスが溜まっていたのだと思います。
mayuzaさまのようにタフになりたい、羨ましいですdiamond

投稿: chisa_pie | 2010年7月 3日 (土) 21時51分

chisa_pie さん

こんばんは!
こちらの公園のお花は種類も豊富で
彩りも美しく、楽しめますね。
おまけににゃんこも役者が揃っているし^^

今日もまた蒸し暑かったですが、
chisa_pie さんの日記は音楽に溢れ、
爽やかでした♪

投稿: kirafune | 2010年7月 3日 (土) 22時02分

kirafuneさん、
おはようございます。
今日も暑くなりそうですcoldsweats01  
“花と緑の公園”と言ってもいい位、
植物が美しく、大切にされています。

cat公園ニャンコ達は、おっとりとした仔達が多く、
猫好きには幸せな空間です。

音楽は写真よりも音が出せるといいのですが、
ちょっと技術不足ですcoldsweats02

投稿: chisa_pie | 2010年7月 4日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48784357

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原公園の花と猫♪:

« 相模原公園に季節の花を見に♪ | トップページ | 紫陽花と猫♪ »