« 介護に神社に百合に紫陽花、ニャンニャンも! | トップページ | 相模原公園に季節の花を見に♪ »

W杯パラグアイ戦、惜しかったです!

2010.06.30(水)suncloud 日本中が燃えたサムライ・ブルーの戦いが終わった。惜しくも8強には進めなかったが、延長戦の末0-0、PK戦に持ち込まれるも残念ながらパラグアイに3-5で敗れた。けれど、日本中に爽やかなブルーの夢をもたらしてくれた岡田監督以下、選手の皆さんには、「お疲れ様でした。限りない夢をありがとう」と言いたい。昨夜の試合だって、決して負けていたとは思えない。双方が互角に戦った揚句のPKだったのだから。次回4年後には、もっともっと強くなった姿を見せてくれることを夢見ることが出来るsoccer 

今日は寝不足で過ごしている人も多いことでしょう。我が家も昨夜の延長戦に及んだ長い試合後に床に就くという最近にない遅寝で、今日はお昼寝をしながらの一日sleepy お陰で体もよく休まります。

我が家の前の公園内で、昨日朝から工事が始まった。

2010_0629_093653dsc_1266

何事かしらと時折見ていたら、滑り台とブランコの周りに囲いが作られ始めた。

2010_0629_101208dsc_1275

bud黄色のミニ薔薇が2輪咲いた。小さな蟻や、小さな小さなてんとう虫が花弁の中に隠れていたりする。

2010_0629_101124dsc_1273

bud

2010_0629_151950p1100194

bud 花たちの向こうでは遊具の解体作業が進行中。

2010_0629_151910p1100192_2

wrench 午後には滑り台の解体が終了。

2010_0629_165702p1100198

wrench手前に設置されたブランコも解体されて、公園の遊具はしばらくの間無くなってしまいました。子供たちや、カラスも遊んでいた滑り台にブランコ。使用できないほど痛んでいるとも思えなかったけれど、総工費4600万円の予算で9月上旬までには新しい遊具がお目見えする筈。

今度は何が出来るのかしら?「大人も楽しめるようなものが出来てもいいわね」「メリーゴーラウンドなんか出来たら楽しいわcarouselpony 」「ジェットコースターはうるさいわね」などと遊園地でもないのに、「それよりかある日突然ラスベガスみたになったらどおよ」などと軽口がはづむ。全くいい年をして・・・・・happy01 

2010_0630_140648dsc_1282_2

一輪だけ咲いた赤いミニ薔薇が痛んできたので摘んだ。「ロクシタン」の薔薇のトワレと最後の姿をパチリ!しました。

|

« 介護に神社に百合に紫陽花、ニャンニャンも! | トップページ | 相模原公園に季節の花を見に♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

ここ暫らく、不安定ではありますがsunが顔を覗かせています。
蒸し暑いですね~。
これがロクシタンの薔薇のトワレですかnote
さすがにオシャレなボトルですね。
梅雨時に、お部屋に薔薇の香りがしたら・・・爽やか気分~confident

投稿: kazu | 2010年7月 1日 (木) 08時34分

おはようございます!

こちらも照ったり曇ったりですsuncloud ムシムシしますねwobbly

薔薇のトワレ、自分ではあまり使わないので、
玄関やトイレなどにたまにシュッとして、
今頃の季節には重宝していますconfident
ボトルもさりげなくいい感じで好きですnote

投稿: chisa_pie | 2010年7月 1日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48758377

この記事へのトラックバック一覧です: W杯パラグアイ戦、惜しかったです!:

« 介護に神社に百合に紫陽花、ニャンニャンも! | トップページ | 相模原公園に季節の花を見に♪ »