« 公園のカラス! | トップページ | 「墨田の花火」が見頃です♪ »

公園の花とネコ♪

2010.06.17(木)sun 梅雨時であることを忘れそうないいお天気。

tv久しぶりに録画してあった「猫のしっぽ」を観た。京都大原で暮らす英国人女性ベニシアさんの初夏の情景、短い番組なのに、いつ見ても時が緩やかに流れているような気がして癒された。

 clover 

2010_0616_184953dsc_1055

我が家の前の公園に咲く赤系の「額紫陽花」

2010_0616_184944dsc_1054_2

白とブルー系の「額紫陽花」もひっそり咲いていた。

2010_0616_184858dsc_1052 2010_0616_184822dsc_1050_2

夕暮れ時の「タチアオイ」もふた色。

2010_0616_184550dsc_1047cat 久しぶりに駐車場で黒との出会い。「どこにいるのあなたは?」駐車場の天井に近いということは・・・・・・・?

 cat 

Dsc_0821

「カンパニュラ」が咲く公園でも人慣れした黒猫との出会いがありましたっけheart04 

Dsc_0816

lovely平気で足元にすり寄ってきて、背中まで撫でさせてくれるサービス精神旺盛な黒ちゃん。(連れて帰りたくなる・・・・・、ピー・ブチャマルによく似ているしcatface)

Dsc_0823

季節の花が咲き乱れる花壇を通り過ぎても、

Dsc_0824

後ろからピトッとついてくる。(白の手袋とソックスは履いていないけど、生まれ変わりかしらと思うくらいナツッこい。)heart04 

Dsc_0829

仲間の白黒ちゃんが待っているから?

Dsc_0827

白黒ちゃんには目もくれず、ひたすらついてくる。

Dsc_0837

公園出口の近くまで来たら、もう動かない。「僕はここの住民だもの」

Dsc_0838

cat見送りは白黒ちゃんがしてくれました。

2010_0616_184544dsc_1046_3 初めて会った黒ちゃんだってあんなにナツッこいのよ!いつも会っているのに、近所のあなたはそうして偉そうにして居るだけで、懐かないね。

cat最近のネコちゃんたち、カメラ慣れしている子たちが増えているcamera

|

« 公園のカラス! | トップページ | 「墨田の花火」が見頃です♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日も暑かったですね。coldsweats01
TBして頂き有難うございました。
赤系の額紫陽花、可愛らしい事sign03heart01

私も子供達が小さい頃、真黒いネコ(サスケ)を飼っていました。
赤ちゃんの頃に我が家の敷地内に捨てられていて哺乳瓶でミルクを飲ませながら育てたのでとっても甘ったれ。
寝る時は膝の上で私の指を吸いながら寝ましたが交通事故で亡くなりました。weep
こんな可愛いクロネコちゃんがついてきたら連れ帰っちゃうかも・・・wink

投稿: mayuza | 2010年6月17日 (木) 22時45分

こんばんは!

暑い一日でした。久しぶりに体温も上昇しています。
TB届いたのですね。ありがとうございますcoldsweats02

ここ数日、自宅で休養ばかりで、昨日は夕方に「公園の花がきれいだよ」と夫から電話が入り急いでcameraを持ってパチリしてきました。
遠い方の公園の黒ちびちゃん、背中を撫でさせてくれて、可愛いいし感激ものでした。
mayuzaさまも黒ちゃん飼ってらしたのですねcat
別れの辛さを思うと、未だに飼う気になれなくて・・・weep
それでも猫が恋しいです。

投稿: chisa_pie | 2010年6月17日 (木) 23時09分

Xh6CzT Looking forward to reading more. Great post.Thanks Again. Awesome.

投稿: submit social bookmark | 2013年1月19日 (土) 14時32分

I really like and appreciate your blog.Much thanks again. Keep writing.

投稿: lose weight naturally fast | 2013年1月19日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48653592

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の花とネコ♪:

« 公園のカラス! | トップページ | 「墨田の花火」が見頃です♪ »