« 6月の花「紫陽花」や猫ちゃん達♪ | トップページ | 相模原公園の花と猫♪ »

ここ数日の事。

2010.06.08(火)cloudがちな空模様を心配しながらも朝から大物のお洗濯をして干しておいたら、何とか乾きましたscissors

ここ数日、何だか眠くなる日が多く、体力が落ちたのかしら?それとも年ですか~?などと思いながらぐずぐず生活をしていたのですが、今日になっても身体が重く(体重のみにあらず)少し喉が痛くなり風邪気味だったことが分かりほっとしました。安心して(というのも変ですが)うがいをし、風邪薬を飲んで、曇天気味の今日は休養日と致しました。熱も無さそうなので、いつもの疲れからくる注意信号風邪のようなので、一両日中には回復しそうです。

Dsc_0758 今週日曜日は、お心遣いの品が二つ届きました。一つは義妹から旅行のおみやげでチョコレート。もうひとつはリフォーム工事の会社から可愛らしいアレンジメントフラワーが、メッセージと共に花屋さんが届けて下さいました。有難うございます。

Dsc_0761 クラシックで可愛らしい花器に入っています。チョコレートは孫達が来たら一緒に頂くつもりで冷蔵庫に。

pcこの日は、動きの悪いパソコン操作にすっかり疲れてしまい、この所家電店を回ったりネットで調べていたパソコンをついに購入する事を決めました。今回も結局メーカーの直販に電話を入れて、モデルチェンジが近いウインドウズ2007の春モデルを発注。ビスタで懲りたので、今度はウインドウズでなくてもと思いながら、ほかは使った事が無いのが不安でやっぱりウインドウズと言うのが、何とも自分でも情けないのですが。その代わりCPUはcore i5 メモリーは4GBハードは500GBとスペック優先でアップしてもらいました。

購入から3年目のビスタ機は余りにも容量が足りずビスタを動かすには不適格だったのではと思います。Cドライブが今朝も2GBしか残容量が無いとか異常な事態で、毎回ディスクをクリーンアップしながら、だましだまし使用、勿論Cドライブにある自分のファイルはほとんど残さず出して、息子にDドライブの中身を外付けのハードデスクに移して貰い、がらがらにしてもCはなお重く、一日何回もフリーズしてほとほと嫌になってしまいました。今日になって古い復元ポイントを削除するという裏ワザを知り、やってみたら何とかCの容量が49.9GBのうち9GBまで増え、幾らか動くようになりましたが。いつの間にか削除しきれない何かが累積しているのでしょう。アップデートが多いのも影響大かとthink 

新しいパソコンに慣れたら、ビスタ機は再セットアップしてプリンター近くの机の上に置いて、プリント優先と、調子が良くなれば、夫が使っている不調が出始めているXPの再セットアップをしながら予備として使おうと思います。

それにしても、ウインドウズ、勿論素人が使い方も知らず無茶に使用しているとしても、素人が使うものとしては余りに不完全ではないかと腹立たしくなります。それなのにマイクロソフトさんの思うつぼにどっぷりハマっている自分の馬鹿さ加減も腹立たしいですがcoldsweats02 

パソコンと言うものがこれほど日常生活に不可欠なものとなっているなんて、使ってみなければ知らなかった事でもあります。それだけに、万人が備わった機能を楽々使いこなせるコンピューターの開発こそ急いでほしいものです。

早くそのようなパソコンが出来るように期待したいと思います(業界もマイクロソフトさんも奮起して下さい)。(取りあえず今年は無駄な出費を抑えながら節約しなければ、クスン、個人的なつぶやきです。)・・・・・・・weep  

hairsalon昨日は忙しくて行けなかった美容院に行き、伸びた髪をカットして貰って首回りが少しすっきりしました。

Dsc_0780

帰りは短い散歩をしながら季節のお花見。薔薇と薔薇を追う紫陽花のコラボレーションが見事な垣根です!

Dsc_0782

同じお庭のピンクの薔薇。何種類もの薔薇が見事に咲いていました。

Dsc_0784

別のお宅のお庭で。ランタナに似ているのですが。

Dsc_0791

紫陽花はしみじみと、今の季節本当にきれいです。園芸用のポールが無いと良かったのですが、よそのお宅なので我儘を言ってはいけませんねsweat02 

Dsc_0797

季節の薔薇がアレンジされたブーケは、小さい薔薇にはラメがスプレーされています。今日もきれいにテーブルを飾ってくれています。

|

« 6月の花「紫陽花」や猫ちゃん達♪ | トップページ | 相模原公園の花と猫♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

体調は良くなられましたか?
お疲れが出たかもしれませんねconfident
パソコンの事、私にはチンプンカンプンcoldsweats01(今どき使わない言葉ですね)ですが、やはりパソコンの調子が悪いとテンション下がりますdown
私なんて最低限のことしか出来ないんですよ。chisa-pieさま、凄~いって思いますもの。
来月に地元のライブのできるラウンジバーのような所に、金子雄太さんがトリオで来るんですよlovely
とっても楽しみにしていますnote

投稿: kazu | 2010年6月 9日 (水) 21時37分

パソコンの不調、イヤですね~

マイクロソフトには新しいバージョンを出すと、古いものに不調を出すサイクルがあるのでは・・・?なんて思いたくなりますょ


うちのXPも悲鳴が聞こえそうな不調ですっ
(あまり使わなくなったので、とりあえずまだ買わないですが)

セブンはよさそうなのですが、どうでしょうか。

パソコンが家電並になるには程遠いですね。
頭のいい人たちが作っているのに、なんでこんなに使いにくいのか・・・本当になぞですね


投稿: まめこ | 2010年6月 9日 (水) 23時01分

chisa-pie さん

おはようございます。
体調、大丈夫ですか?
お大事になさってください。

お花のプレゼントは嬉しいものですね。
部屋が華やぎます。
おいしいコーヒーでもいれて、チョコを頂いたら、気分も上々。
ですね♪

投稿: kirafune | 2010年6月10日 (木) 06時50分

kazuさん こんにちは!

お見舞いのコメントを有難うございます。
いつもより早く寝たのに、今日は起き上がる事が出来なくて、どっぷり9時までお寝坊してしまいましたcoldsweats01
5月の反動と、思い通りに動かないpc疲れが堪えました。累積して増えてゆくものを探して消す事が出来ればいいのですが、素人の悲しさですweep

来月の金子雄太さんのライブ楽しみですねnote
又感想をお聞かせ下さいsign01
楽しみにしています。


投稿: chisa_pie | 2010年6月10日 (木) 11時45分

まめこさん、こんにちは!

pcの不調、本当に嫌です。98’とXp2台
ヴィスタと使いましたが、ヴィスタが一番重くて疲れました。98’もスペックが少なくて苦労しましたが、今ほど写真やムービーなどで使いませんでしたから。

中ではXPはよかったと思います。良かったものの完成形を目指して開発すればいいのにと思うのですが、企業が利益を追及するとこういう事になるのでしょうか?
庶民にとっては贅沢なおもちゃですcoldsweats02
テレビ機能が2台ともついていますが、我が家は見る事などほとんどありませんでした。
今度はパソコン機能のみですが、どうでしょうか?明日届くので、初期設定に又時間がかかりそうですcoldsweats02

投稿: chisa_pie | 2010年6月10日 (木) 12時08分

kirafuneさん

こんにちは!

有難うございます。
いくらか不調も回復してきました。
kirafuneさんのブログで、美しい薔薇を拝見して
気持ちが安らぎました。

室内に花があるっていいですねshine
嬉しい贈り物でした。
チョコは少しかじると元気が出ますねup
早くすっきりしてcameraを持ってどこかに行きたいです。

投稿: chisa_pie | 2010年6月10日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48576451

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の事。:

« 6月の花「紫陽花」や猫ちゃん達♪ | トップページ | 相模原公園の花と猫♪ »