« 「くちなし」が咲き始めた! | トップページ | W杯、日本3-1で勝利!お陰で元気な気分に!! »

今日ものんびりしています♪

2010.06.22(火)cloud 

C notecdnote 

「SUBSTANCE」夕方のひと時、近藤和彦さんのアルバムを。今日は特に好きな9曲目、インドに未だに深く根付いているというカースト制を目の当たりにしたときの想いを曲にされたという「A Day in Delhi」深く胸にしみいる曲です。小曽根真さんのピアノも素晴らしい。そして11曲目「The Sixteenth Night(十六夜)」をセレクト。こちらは小曽根さんとのデュオ。

bud 

2010_0621_125120dsc_1117

bud雑多に混み合っていたプランターから、薄紫色の「桔梗」の花が咲いたsign01

2010_0621_125221dsc_1120

budよく見れば、もう一輪と蕾も。春先、土の表面に何も見えなくて、「冬コスモス」の苗を二株植えておいたら、いつの間にか去年の「桔梗」の球根から育ち始めていて花が、すぐそばには青紫蘇まで芽が出て育ち、ごちゃごちゃcoldsweats01 この6月は、花ガラを摘んだり痛んだ葉や雑草をむしるくらいで、余り丁寧な世話をしていないので何だか手狭な所でごめんね。「桔梗」の名前を忘れてしまい、昨年の記事を読み返して、「センチメンタル・ブルー」だったと確認、情けないことに一年経つと忘れてしまうcoldsweats02昨年はもっと濃い紫色だった。

2010_0621_192647dsc_1121

昨日の夕暮れ時、玄関のドアを開けたら沈む前の太陽の残照がきれいだったので思わずパチリ!

2010_0622_104948dsc_1133 一階の草むらでお休み中の白ニャンを発見!余程疲れているのか、起き上がる気配が見えなくて、どの白ニャンコか不明のままcat

|

« 「くちなし」が咲き始めた! | トップページ | W杯、日本3-1で勝利!お陰で元気な気分に!! »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48692610

この記事へのトラックバック一覧です: 今日ものんびりしています♪:

« 「くちなし」が咲き始めた! | トップページ | W杯、日本3-1で勝利!お陰で元気な気分に!! »