« ジャズ専門誌「スイングジャーナル」最終号本日発売! | トップページ | 今日ものんびりしています♪ »

「くちなし」が咲き始めた!

2010..06.21(月)cloudsun 風があり、ほどほどの過ごしやすさです。

2010_0621_104333dsc_1100

budミニ薔薇のシーズンはとうに終わったけれど、今は一輪だけ咲いている。

Dsc_1108 今年もくちなしの白い花が咲き始めた。清楚な花。

bud 

2010_0621_110202dsc_1115

bud 

2010_0621_110212dsc_1116 白いくちなし、白い紫陽花、白いベゴニヤにワイルドベリーの白い花、この季節我が家のテラスに目立つ色の花。

体調が大分回復してきたようで、咳や痰も少なくなり、熱は平熱にもどりつつある

2010_0620_134801dsc_1084_2 昨日はまだ具合も今一つで、日中も時折うつらうつらしながら過ごし ていたので、窓の外をぼんやり眺めながら外に出られないストレスを解消。ついこの間まで新緑色だった木々の色も深みを増してきている。カラスの行動が活発で一日中、公園内を嘴からはみ出るような大きな餌を咥えて飛び回っている。

2010_0620_134827dsc_1085cd昨日は静かな日曜日で、ビル・エヴァンスの「ムーン・ビームス」を静かに聴いた。新しい「スイングジャーナル」の記事に寄ればエヴァンスは今年没後30年になるという。記念の年として今年も多くのアルバムが発売されるようだけれど、すでに買い切れないほどの数が発売されている。そんな中から、お気に入りのアルバムを見つけられるよう特集記事をじっくり読んでみよう。

2010_0620_173125dsc_1088

budテンジクアオイ」のピンクが色を添えて少し明るい気分に。

2010_0620_173240dsc_1092

早くいつもの元気を取り戻してどこかに行きたい。今日もう一日休養すればもっと元気になれそうな気がする。今年のこの季節の風邪は本当にしつこくて閉口しました。

|

« ジャズ専門誌「スイングジャーナル」最終号本日発売! | トップページ | 今日ものんびりしています♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お熱が平熱に下がってよかったですね。
でもあんまり無理されませんように。
今朝、通勤時にクチナシの花が咲いているのを私も見かけました。
この花の香りはとても好きです。
窓から緑が見えていい環境ですね。
お体くれぐれもご自愛ください。

投稿: kirafune | 2010年6月21日 (月) 21時38分

こんばんは!

ありがとうございます。

体調もあと少しで回復しそうです。
3月位からちょっと無理をしすぎました。
年齢相応に、のんびりゆっくりと過ごさないと、
疲れが残って休養期間が長引いてしまうので気をつけます。

くちなしの香り、何とも言えない
上品ないい匂いがしますねconfident

投稿: chisa_pie | 2010年6月21日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48684929

この記事へのトラックバック一覧です: 「くちなし」が咲き始めた!:

« ジャズ専門誌「スイングジャーナル」最終号本日発売! | トップページ | 今日ものんびりしています♪ »