« 大きなニュースに、我が家のほっとしたニュースなど!季節の花々も♪ | トップページ | 6月の花「紫陽花」や猫ちゃん達♪ »

久し振りに一日のんびりでした!

2010.06.04(金)sun

日本のあたらしい首相が決まった。大方の予想通り管氏が291票という圧倒的多数の得票で代表となり、午後には衆参両院本会議で指名を受け、新首相が決まった。厳しい情勢の中で、真の指導力を発揮していけることを、これまでのマニフェストにこだわらずに是正するはしながら、幅広い視点で世の中の道すじを見極めながらカジ取りをお願いしたいと思う。政治というものに国民が絶望しない為にもよろしくお願いしますsign03 

tvpcsleepy今日は一日、テレビのニュースを見たりしながら、予定しているお買いものの品選びをネットで調べながら時間を費やした。合間にちょっぴりうつらうつらも出来て、溜まっていた疲れも幾らか癒えたような気がする。

昨日は昼過ぎに、孫娘から「ケーキを持って行くからこれからお茶を飲みに行っていい?」とphonetoが、やがて息子と二人で元気な顔を見せてくれた。お昼がまだだったようで、丁度支度する所だったので、4人分の素麺をゆでて、ニラまんじゅうをおかずに簡単な昼食。

Dsc_0713

cakecafeおやつは孫が見たてたケーキで珈琲を。いつの間にか珈琲の味にもこだわる様になっている孫娘。私には好物のブルーベリーのタルト。駅前にある「ボルドン」のケーキが久し振りにとても美味でした。

Photo 息子は、軽くて持ちやすい三脚を2本あるからと1本持ってきてくれましたhappy01 脚は長くのびるし縮めれば片手で軽々。デジカメ用だけれど注意して使えば一眼でも使えるとのこと。欲しかったけれどいいものはお高いし、まだ三脚片手に撮影にゆくのも何だか気恥ずかしくて手が出ないでいたので、嬉しいpresentでした。

Dsc_0517

早速室内で一枚写してみました。手ぶれしないので暗いけれどくっきり!楽しみが増えましたよwink 

その後は不調が続くパソコンを息子が色々いじってみて、Dドライブから増えてしまった写真を外付けのハードディスクに移して貰ったりしながら調子を見て貰う。

息子がパソコンをいじっているうちに夜になってしまい、昨日は三脚とパソコンのお礼に、あり合せで、夕食も一緒に。

|

« 大きなニュースに、我が家のほっとしたニュースなど!季節の花々も♪ | トップページ | 6月の花「紫陽花」や猫ちゃん達♪ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chisa-pie さん

こんにちは!
三脚はやっぱり欲しいですよね。
息子さん、かゆいところに手が届く!
素晴らしい。
ケーキもおいしそうです。
そして、コーヒーカップやお皿も上品で、素敵。
室内もいい感じですね~♪
chisa-pie さんのセンスが感じられます。

投稿: kirafune | 2010年6月 5日 (土) 15時39分

こんばんは!

息子から思いがけないプレゼントでした。
けど外で使うのは、まだちょっと勇気がいるかもしれませんcoldsweats01

kirafuneさんからすごくおほめて頂いているみたいで嬉しいです。有難うございます。
家具も食器も年代物になってしまいました。
人生を共にしてきた物には愛着が湧きます。
出来るだけ大事に長く側にあって欲しいです。よく考えてみれば、使っている本人が一番年代者なのですがsweat01


投稿: chisa_pie | 2010年6月 5日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48536094

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに一日のんびりでした!:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 7日 (月) 01時12分

« 大きなニュースに、我が家のほっとしたニュースなど!季節の花々も♪ | トップページ | 6月の花「紫陽花」や猫ちゃん達♪ »