« 爽やかな五月は散歩が楽しい♪ | トップページ | 薬師の緑と生き物たち♪ »

薬師池の藤棚♪

2010.05.17(月)sun キラキラ爽やか五月shine 草花がお陽さまの下で楽しげにゆれる。

こんな季節に家でじっとしているのは勿体ない。今月はこの後何かと忙しくなりそうなので、昨日午後買い物に出た折、夫に町田までcarを飛ばしてもらいました。いつも「同じ所ばかりで」と呟く夫でしたがcoldsweats01

Dsc_0187

今年は桜見物にも来なかったので、久し振りの薬師池です。新緑が深まりつつあります。蓮田はご覧の通りまだ土のまま。

Dsc_0199

花壇には季節の花が色とりどり植えられて、向こうの芝生では大きな白いボルゾイ犬とご家族がくつろいでいるゆったり時間。

Dsc_0201

ポピーは風に吹かれながらお陽さまの方を向いてゆらゆら揺れて。

Dsc_0206

薬師池を囲む景色も緑が深くなりつつあります。

Dsc_0215

池のほとりの藤棚に、名残を惜しむようにまだ花が!もしかしたら藤棚がある事を忘れていた私を待っていてくれたかも~note

Dsc_0218

藤の木は古く、棚は何枚もあります。こんなに立派に長く伸びた花が咲くなんてしりませんでした。

Dsc_0219

他の藤棚の花は終わってもう若葉が茂る中、池に一番近いこの棚だけは花を残して、何てえらいのでしょう!

Dsc_0221

藤の花のカーテン♪

Dsc_0223

来年は満開の季節にきっと来よう。見事な藤棚の向こうは園内のうどん屋さん。

Dsc_0241

藤棚の次は菖蒲園に行ってみましたが、今年も時期尚早でお花はこの位で・・・。

Dsc_0270

池の反対側から眺める藤棚。薬師は来るたびに違う表情で迎えてくれるので、飽きる事がありません。藤の花を見た途端に夫はすっかりご機嫌になっていましたbleah 

Dsc_0298

静かに水をたたえているように見える池には大きな鯉や亀が沢山泳ぎ、時折水音を立てて鯉が飛びはねます。

薬師の藤が終わると、菖蒲に紫陽花の季節がやってきます。薬師池の周りは初夏から夏へ向かっています。(続く)

今日は午後から母の用事で久し振りの渋谷行きです。

|

« 爽やかな五月は散歩が楽しい♪ | トップページ | 薬師の緑と生き物たち♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48382027

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師池の藤棚♪:

« 爽やかな五月は散歩が楽しい♪ | トップページ | 薬師の緑と生き物たち♪ »