« バスルームの工事が終了! | トップページ | 大きなニュースに、我が家のほっとしたニュースなど!季節の花々も♪ »

忙しかった五月!

2010.05.29(土)cloud 5月も終いというのに肌寒い。今年の5月、我が家は何とも慌ただしい日々でした。あちこち物見遊山しながらリフォームの準備に工事、母の病院通いなどと後半になるほど、押してきました。

Dsc_0631

これは何でしょうか?黒地に白の水玉sign02 

車内フロントに駐車場2階の床部分から陽が射して水玉模様。車の運転には目障りだけど、ちょっと楽しいhappy01 

P1100062 P1100068

この日は、銀行の用事を済ませて、お隣のファミレスで昼食。生ハム入りサラダとスパゲティィ。

P1100066 夫のオーダーはちょっと間違ったようで、カツカレーが出てきましたが、ものすごい量。カツの衣をはがしながら食べていましたが、お味はよかったとか。

Dsc_0636

チラシの安売り広告につられてホームセンターにお買いもの。空が一転かき曇り雨粒が落ちてきたり不安定なお天気。

お買い物は、ラミネーターにラミネートフィルム写真画質用紙など。ついでに安売りの洗剤やお掃除用品も。

Dsc_0639

帰りの車内から空を見ると雨雲と白い雲の間からほんの少し青空も覗いていたけれど。

hospital昨日は午前中から先週母が受けた健康診断の結果を聞きに。母を連れていかなくてもいいとのことだったのに、まだ追加の検診があるというので、午後から母を施設に迎えに行き再度病院に。済ませてから施設のおやつの時間まで近くをドライブして施設に送る。

P1100083 母を送った帰りは介護用品の店に行き、浴槽内に置いても浮き上がらない介護用の椅子を購入。色がこんな可愛いものしか無くて、ちょっと残念だけれど、問題は母が安全に入浴できるためなのだから仕方がありません。バスタブは低くなったけれど、中は深いのでバスタブ内の高さ調節はやはり必要になりそうなため。

P1100077

今の季節、どこのお宅もお花が一杯。

wheelchair 先程母が施設の車に送られて帰ってきました。みんなでお茶とおやつを済ませて、録りためてあるビデオの中から「三味線寄席」をみんなで観賞。数日母滞在。

さあ夕食の準備です。

|

« バスルームの工事が終了! | トップページ | 大きなニュースに、我が家のほっとしたニュースなど!季節の花々も♪ »

介護」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48487056

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった五月!:

« バスルームの工事が終了! | トップページ | 大きなニュースに、我が家のほっとしたニュースなど!季節の花々も♪ »