« 新緑の季節♪ | トップページ | 元気の出るジャズを聴こう♪ »

連休中に出会った小鳥やワンコ!

2010.05.11(火)rain今日は湿ったお天気、まだちょっと疲れ気味なのでこんなお天気が丁度いいのかも。

Dsc_0054

ゴールデンウイーク中はお天気に恵まれて、用事で出かける度にちょこっと立ち寄る公園などがとても楽しいものでした。4日の相模原公園の藤も見頃でしたし。

Dsc_0049

藤の花の下にはひよどりが止まり、人慣れしているのか近くに寄っても逃げもせず。

Dsc_0048_2 

こっちを向くとちょっと怖い顔angry 

Dsc_0050 この後はすぐ近くの植え込みの中に飛んできて赤い実を咥えて飛んでゆきました。家の近くでもこんな至近距離で見る事はないので思わずcameraを向けてしまいました。

Photo 赤い実をついばんだ後は水飲み場に立ち寄っていましたよ。小鳥たちには小鳥たちの生活があるのですね。微笑ましい光景でしたhappy01 

Dsc_0055

小鳥たちも利用する公園の水飲み場。

Dsc_0056

相模原公園はいつ行っても猫や小鳥に会えるし、何よりも季節ごとに移ろう草花に木々の花達が楽しませてくれる。

Photo_4 Photo_5

5日の子供の日、厚木近くの河原の空で泳いでいた凧。座間の大凧を見られなかったので、大凧ではないけれど、車内から急ぎパチリ!

Photo_6

9日谷戸山の駐車場で出会った柴君。大人しいワンちゃんでしたdog 

今日の雨はやみそうもないので、午後は食料の買い出しにでもゆきましょう。

|

« 新緑の季節♪ | トップページ | 元気の出るジャズを聴こう♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48331155

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中に出会った小鳥やワンコ!:

« 新緑の季節♪ | トップページ | 元気の出るジャズを聴こう♪ »