« 薬師池の藤棚♪ | トップページ | 薬師堂にお礼を! »

薬師の緑と生き物たち♪

2010.05.18(火)sunいいお天気が続いている。気温もまあまあ、そろそろ冬用の掛け布団を替えても大丈夫かしら?3月末と5月初めにお天気を見て朝から布団干しをして替える算段をしながらも夜になると、まだ早いかなとなりって今日に至っている。さすがに睡眠中は少し暑い気がしないでもないこの頃think 

carhospital 昨日は渋谷での母がかかりつけだった総合病院に行き、これまでの診療情報提供書を用意して頂いておいたので取りに伺い、長年お世話になったのでご挨拶をしてきた。これからは近くの病院がかかりつけ医院となるので、先日の整形に続いて内科等の健康診断にも連れて行かなければならない。

病院の帰りは実家に寄り窓を開けて風を通し、母の夏に向けての着替えや愛用品の一部などをより分けて持ち帰る用意、ついでに軽く整頓。掃除機までは手が回らず又次回に。

 clover  

Dsc_0233

薬師池にかかる青い枝。爽やかなミントのように心地いい。

Dsc_0234

秋になると赤く紅葉し、池の水を赤く染める。初夏には初夏の風情が漂う。

Dsc_0239

池は緑色に染まり、手前の鴨たちの休息場所では亀が甲羅干し。見ているこちらもりフレッシュ!新緑の季節の贈り物。

Dsc_0244_2

春から色付く木もあって、池の周りの散策は実に楽しい。

Dsc_0248

池では仲良し鴨君達が泳ぎ回る。

Dsc_0276

人の目など気にすることなく鴨には鴨の世界があるのカモ。

Dsc_0281

そして巨大なまでに育った鯉達。色とりどりの鯉は人が多い太鼓橋付近に大軍で群れる。

Dsc_0289

「おいしいものちょうだ~い!」大きな口を開けて寄ってくる。飽食の鯉達は時折水面から飛び跳ねて運動不足を解消しているのかも。鯉に亀に鴨などが仲良く共生している世界は平和に満ちている。

Dsc_0350

斜面を登り見渡す景色も壮観。

Dsc_0354

この新緑もやがて深い緑に変わってしまう。なるべくその前に一度母を連れてきてあげたい。夫が園内に母が入れる方法を職員さんに聞いてくれた。「どうぞ安心していつでも連れて来て下さい」という言葉を頂いて、無理かと思っていた薬師池に入れる道がちゃんと用意されている事がわかって一安心でした。

Dsc_0364

公園入り口付近で出あった若い三毛ときじ catcat 

Dsc_0366

よく動くのでツーショットが難いのですがぁ~coldsweats01 

Dsc_0367

長い尻尾を絡ませながら仲良し猫さん達heart04 2匹とも毛並がきれい。一瞬姿を見せて植え込みの中に消えてしまいましたcatface 

薬師池公園:町田市野津田町3270 入園無料

Am6:00~Pm6:00 6月~8月は~Pm7:00

無料駐車所場あり 車椅子3台

 

|

« 薬師池の藤棚♪ | トップページ | 薬師堂にお礼を! »

介護」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

渋谷までいらしてたのですね。
勤め先が渋谷なので、chisa-pie を近くに感じました~。

薬師池、いつか行ってみたい公園です。
にゃんこものびのび。
お母様、連れていって差し上げたら、きっと喜ばれますね。

投稿: kirafune | 2010年5月18日 (火) 20時10分

こんばんは!

私も、以前のkirafuneさんの記事にある増田屋製パンさんとか「しぜん」の前を通るたびに
kirafuneさんがその辺に居ないかしらときょろきょろeye
昨日は東郷神社にも行ってみました!
母が神奈川に来たので、これまでのような渋谷行きは少なくなりますが。

薬師池公園は四季を通して美しい景観を見せてくれます。ニャンコも沢山居て、夕方餌やりに来られる優しい方達もいます。
薬師の生きもの達はみんなのびのびですよcatfishchick
是非いつかお出かけくださいsign03

投稿: chisa_pie | 2010年5月18日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48390923

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師の緑と生き物たち♪:

» 【水は買うな!】タダでできる美味しくて安全な水の作りかた! [安全な水の作りかた]
あなたは、ガソリンより高価な水じゃなく、タダで、安全な水を手に入れたくはありませんか?簡単に、自宅でできる旨くて安全な水の作りかたをどうぞ。 http://bit.ly/dyBaLO [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 18時57分

« 薬師池の藤棚♪ | トップページ | 薬師堂にお礼を! »