« 元気の出るジャズを聴こう♪ | トップページ | 薔薇の季節を堪能してきました♪ »

光陵公園の薔薇が見頃に♪

2010.05.13(木)sun 気持ちのいい五月晴れ!

budこの季節の花々が伸びやかに咲きだした。我が家のミニ薔薇の咲き具合を見て、そろそろかしらと昨日夕方綾瀬の光陵公園まで行ってみました。

Dsc_0026

思った通り今年はいい時期に行く事が出来ました。薔薇園のフェンスには赤いつる性の薔薇「メイディランド」だっかな?。

Dsc_0031

きれいな薔薇にはみんな名前があるけれど、ここの薔薇には名札が無くて。「薔薇の名前」って沢山あるので、この年になるとちっとも覚えられないので割愛です。

Dsc_0035

新緑の木々に囲まれた薔薇園には幾つかのアーチが。絡んだ薔薇が見頃。

Dsc_0053

赤。朝の雨粒が花弁にまだ残っている。

Dsc_0057

白。

Dsc_0048

黄色。黄薔薇は群生してして賑やかに笑っている。どの花見てもきれいだな♪

Dsc_0037

可憐な薔薇姉妹。開花まであと少し。。。

Dsc_0040

夕陽を浴びて、ちょっとはにかみ気味。

Dsc_0039

うっすらピンクがかった薔薇はこれから開花。咲いた姿も見てみたい。

Dsc_0060

薔薇のアーチもくぐってみる。昨年は6月中旬に訪れたので、花が終わりかけているころだった。マーチングバンドの練習風景を見る事も出来たのだった。

あ~、1年経つのが何て早いのでしょうthink (続く)

|

« 元気の出るジャズを聴こう♪ | トップページ | 薔薇の季節を堪能してきました♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

コメント

chisa-pie さん

こんにちは!
もう、バラが咲き始めましたね。
公園はお近くなのですか?
バラの撮影は難しいのですが、
お写真、鮮明に撮れていますね。

私も明日、西武ドームのバラショウに
行ってきます。

投稿: kirafune | 2010年5月14日 (金) 11時09分

kirafuneさん

こんにちは!
薔薇が見頃をむかえましたねheart
「光陵公園は、ほぼお隣の綾瀬市にあります。自宅から車で20分位かしら?

薔薇の写真は本当に難しいです。
kirafuneさんのように自在に写せたらと思います。駄目もとで思いきり写してきました。公園内には薔薇園のほかに小山があったり、池のブースがあったり気持ちのいい公園です。

西武ドームの「薔薇ショウ」の一部をNHKで今年も見ました。今年も素敵なガーデンが一杯のようです。
cameraお写真でのご紹介を楽しみにしていますnote

投稿: chisa_pie | 2010年5月14日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48347154

この記事へのトラックバック一覧です: 光陵公園の薔薇が見頃に♪:

« 元気の出るジャズを聴こう♪ | トップページ | 薔薇の季節を堪能してきました♪ »