« 「菅原神社」の桜 その2 | トップページ | お天気回復♪ »

いつまでも寒いですね。

2010.04.15(木)raincloud外を歩く人は寒そうに傘をさして歩いています。異常に寒く、まだ冬の布団を代えられず、ヒーターは冬並に稼働中。冬のコートも仕舞いきれないまま、4月も半ばまで来てしまいました。きらめく初夏のの日はいつやってくるのやら・・・・・coldsweats02 

P1080925 cdこんな日は朝からキースのトリオ演奏を流しながらくつろぎタイム。そして重くてたまらないpc内の不要そうな写真やメールにファイルなどを削除・削除・削除。ヴィスタ君、どうしてこんなに重いのでしょかsign02

Dsc_0007 Dsc_0004_2budこでまりの蕾はふくらみ、挿し木した紫陽花には小さな蕾もあって、季節はめぐりそうでありながら足踏みが続いている。昨日夕方も雨雲らしい雲が見えたけれど、かまわずデジカメを持って、散歩がてら近所の目医者さんに夫の目薬を取りに出かけました。帰り道、幸い降られることも無く、小一時間いつもと違う道を散歩することが出来ました。

P1080923

tulip我が家の目の前の公園の角に、こんなにきれいなチューリップが咲いていましたよ。

P1080899

いつもと違う散歩道には新しい住宅が立ち並び、門と塀で囲まれた空き地にもやがて住宅が建つのでしょう。お隣は普請中でした。この空き地にはお花が一杯咲いていました。

P1080901 tulipラッパ水仙にチュウリップ、花ニラに木に咲く花々も。「秘密の花園」に迷い込んだような・・・、広い敷地。どんな方が住んでいたのかしら?

P1080898_2 P1080904_2

上の敷地内に咲いていた白い花。そのご近所の大人しい柴君dog

P1080896_2_2 P1080902_2

houseこの一角は、こんな素敵な家並みが続いていました。

P1080912_2 P1080916_2

この辺は駅名にも3駅続いて「○林間」とつく位林が多い。随分伐採されてその跡地は住宅になったりマンションになったり。その名残がこうしてまだあちこちに見られる。林の間を歩くと別荘地を歩いているような気分で心地いい。

P1080917

cherryblossom林には様々な木があるようで、これは山桜かしら。

P1080890

cherryblossom 今年はもう卒業した筈の桜でしたが、我が家の近くのしだれを観たら、性懲りも無く又又パチリしてしまいましたcoldsweats01 

P1080921 cat 「お後がよろしいようで!」

未練がましい誰かさんの姿に、そばの公園の高座で、ニャンコが笑いをこらえながらご挨拶してくれましたcatface 

|

« 「菅原神社」の桜 その2 | トップページ | お天気回復♪ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますrain
朝から冷たい雨が降っています。
ここのところのお天気、どうなっているのでしょうeye
体調を崩して、風邪をひく人が多いようですねshock
私は、お蔭様で風邪はスッキリと治りました。  明後日のディナーショーは、ナント座席が一番前のセンターなんですよcoldsweats01
嬉しいような~、嬉しくないような~eye

投稿: kazu | 2010年4月16日 (金) 08時36分

こんばんは!

寒いです~sad
外の気温は5度。外出は冬自宅で出かけましたよ。厚着と言われようと何と言われようとですcoldsweats01

kazuさんの風邪が治ってよかったですね。
ディナーショウ、特等席なんて素晴らしいhappy01お洒落して楽しんできてくださいnote内容は帰ってから教えてくださいな、楽しみにしています。

中国で大きな地震、欧州では大規模な火山の噴火と、地球が壊れそうな事ばかりですね。
いつ何があるかわかりませんが、取りあえず
暖かくなってほしいです。日曜日はいいお天気でありますように祈っていますsun


投稿: chisa_pie | 2010年4月16日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/48091642

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも寒いですね。:

« 「菅原神社」の桜 その2 | トップページ | お天気回復♪ »